プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カロリー低めのお酒って
いつも飲む時はビールが多いのですけど(といっても家飲みのときは発泡酒^^)発泡酒でもだいたい100mlで45キロカロリーくらいありますよね。だいたい500を4~5本飲むのでお酒だけでも1000キロカロリーくらいいっちゃってる感じです。
そこで・・・ビール以外のものを飲んでみようと思うのですが。
ちなみに飲めないお酒は日本酒とウイスキー、ブランデーです。甘いカクテルのようなものも苦手です。
ワインか焼酎って感じになってくると思うのですが、そしたらやっぱり焼酎の水割りが一番カロリー的には少ない感じになるんでしょうか。
ちょっと最近ダイエットを始めまして、禁酒が一番いいことは分かっているのですが意志が弱く全く飲まないとかえってストレスになってしまいダイエットも長く続きません(涙)
ダイエット中でも比較的大丈夫なお酒&飲み方、あとはコレいいよっていうお勧めのおつまみ等もありましたら教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (2件)

アルコールのカロリーは「エンプティカロリー」と言って、

体に蓄積されないカロリーだったはずです。
とりあえず体内にある間に体を動かすエネルギーとしては使えますが
持ち越せないカロリーなので、アルコールのカロリー自体は、あまり気にしなくても良いと思われます。

ただ、ビールやワインの場合には、アルコール以外の糖分等も入っていますので、
これらについては蓄積されるカロリーとなりますが、たいした量にはならないと思われます。

気をつけるべきなのはオツマミのほうだと思います。

お酒は沢山飲むけど、食事やおつまみを採らないタイプの酒飲みは
ガリガリなタイプが殆どと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりおつまみがくせものなんですね~。自分も飲む時はあまり食べなくなるのですが飲んだ後にお腹がすいているような気がして〆のアレを食べちゃったりするんです~。それは絶対いけないってことですね^^
ちなみに何かを食べながらだとお腹がはってしまってたくさん飲めなくなっちゃう気がするんです。貧乏性なのでそれはイヤなんですw なのであたしの一番お気に入りのおつまみはズバリあたりめです。
ありがとうございました。

焼酎ですね、、梅干、レモンで、好みもあるので、参考までに、

おつまみは食べないほうが良いみたいですよ、若いてチーズ系ですかね、
おつまみで太るらしいので。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
おつまみですか・・・ チーズというのは何にでも合うんですかね? あまりお酒と一緒に食べたことがないんです。でもよさそうなものだったら一度食べてみる価値ありそうですね。ありがとうございました。