プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青春18キップを使って旅行に行こうと思っているのですが、岡山からできるだけ遠くに行けれるのはどこがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

★「ぐるり1周コース」が楽しいですよ。

2コース紹介。

※時刻等は最新の時刻表でお確かめ下さい。

<ローカル線を1枚(1日)で>
姫新線+芸備線+福塩線の旅

岡山824→945姫路
姫路1005→1040播磨新宮
播磨新宮1045→1119佐用
佐用1134→1236津山
津山1243→1414新見<第4土曜運休>
新見1623→1742備後落合
備後落合1753→1854塩町
塩町2019→2147府中
府中2210→2251福山
福山2311→005岡山
479.7km


<四国九州をぐるっと数日で>

岡山-四国・・・(自由)・・・

青春18は使えないが、
四国→九州の深夜航路で1泊分の宿泊代浮きますよ
(1)八幡浜1:15~3:30臼杵 1,320円
(2)松山観光21:55~5:00小倉 3,700円

九州・・・(自由)・・・ムーンライト九州-4:08岡山
(ムーンライト九州は0時を過ぎて最初に停車する駅は岡山です。別途指定席が必要。)

おもしろルートを発見してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 21:08

使う枚数などがわかりませんでしたので、2枚利用でのケースを


考えてみました。
見直していませんので、間違いがあるかもしれません。最終確認はご自身で
お願いします。

1枚目で、山陽本線-東海道本線-常磐線の磯原まで、そこから折り返して
常磐線-山手線-高崎線、この途中から2枚目で、
上越線-信越本線-北陸本線-小浜線-舞鶴線-山陰本線-因美線-津山線
と乗り継いで岡山着が22:02。

帰りに山陽本線を使えばもう少し時間の余裕が出るので、七尾線を往復しても
間に合いそうです。急行券を買わないとすると、夜行列車がうまく繋がらない
ので、もう少し短い距離の移動になりますね。

また、この場合のムーンライトは8月24日までですので25日以降は
行程が全く変わってきます。青春18切符を使い倒すためには
夜行列車を活用しないと面白くないです。
なお、各地での観光は全く考えていません。遠くに行くために常磐線で
磯原まで往復していますが、これを省略すれば、東京見物程度は時間が
取れると思います。ただし、体力に自信がないと2日でも死にます。

以下メモです。駅名の左が着時間、右が発時間、ボロボロ省略しています。
どっかで間違えて破綻していたらごめんなさい。参考程度に考えてください。

岡山2:54or2:44-ムーンライト-中略-
19:35磯原19:48-上野23:33-
ムーンライト(急行券1260円)-6:32金沢-
10:05敦賀-13:25福知山-18:15鳥取-
20:39津山-22:02岡山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!