アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャネラーの方、何らかのかたちでチャネリングを受けられる方に質問です。最近、大川隆法さんが“宇宙人との対話”という本を出し、全国で宇宙メッセージをテーマとする公演やワークショップをやっているようです。思い出す限り、あの教団に以前はそうした志向はなかったし、あの方が最近になって突然チャクラが開くか何かしてチャネリングをし出したとは思えないのですが、彼は本物でしょうか?
ちなみに、家族のものが入信して非常に困難な問題を抱えているものです。

A 回答 (4件)

完全な偽物です。

流行を取り入れているに過ぎません。カルト教団も流行に乗り遅れると衰退します。どのような宗教も、人にものを考えさせるきっかけです。目の前に石を置いて、これは金だと信じろというのがカルトのカルトたるゆえんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>流行を取り入れている
・・そのことを実は私も強く感じています。
もし本当にチャネリングしていたら“あなたの信者を群れから解放してあげなさい”とでもいうのではないかと思います。

お礼日時:2010/09/20 12:05

時代に合わせた、信者獲得の為の方向転換にすぎません。

    • good
    • 0

こんにちは。



大川隆法さんは、たぶん流行に乗っているんだと思います!

大変な勉強家でいらっしゃることは確かで、以前本を何冊かよみましたが、霊とか宇宙人の言葉?という

部分を取り除いて読むと、結構参考になったりしますよ。

私は宗教的なものは「?」なので、本物?と聞かれると「わからない」というところでしょうか。

すみません、チャネラーとかではないもので。

ただ、相談者様。チャネラーに聞く必要はないと思いますが。

ご自分の感覚で「変だ」と感じるならば「変」なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

違ってたらすみません。


幸福の科学○とかを地域でつくってるところですか??

何年か前に、その建物の前で警察が何台も張っていたので
聞いたところ、暴力団がらみだったそうです。

スピリチュアルは宗教ではなく単に精神世界なので集団化したところで
何もないですよ。
本物とか議論する前に本物でも生活に困るような事や家の名義やら変えろだとか
墓石買えだのといってくるところは本物でも付き合わないのが正しい話です。

大切なのは日々の学びの中にほとんどあります。


ご家族なら救ってあげたい気持ちもあるかもしれませんが
本人の目が覚めるまで離れるのも得策かもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!