アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県の小布施でお薦めのモンブランのお店はどこでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (3件)

小布施で洋菓子と言えば、栗の木テラスが有名なのですが、ケーキ自体はもっとお勧めのお店があります。



栗の木テラスから、中島千波美術館方向へ。
パティスリーロントという店があります。
本格的フランス菓子です。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/rondto

モンブランは、確認していないのですが、どれもおいしいです。
ここのパティシェは、
「ラ・ロシェル(東京渋谷)料理の鉄人 坂井宏行シェフのお店でデザートを5年。 」など、その後の経歴からしても期待できます。

当然、ケーキをおすすめなのではありますが、パンがおいしいのです。
とても安い価格のクリームパンなのに、バニラビーンズのきいたカスタードクリームがシュークリームのようにたっぷりはいっています。

あーっ、書いているうちに、また行きたくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。さっそく栗の木テラスへ行ってモンブラン買いました。とても美味しかったです。また、他のお薦めのお店にも近々行ってみたいと思います。

お礼日時:2010/09/23 09:20

ある方のブログに載っていて、とても気になっているモンブランのお店です。



参考になるといいのですが。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/nnkglog/folder/267885.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。モンブラン好きの私としては是非今度行ってみようと思います。

お礼日時:2010/09/23 09:30

栗の木テラス が、大人気です。


実際食べましたが、土日とか結構待ち時間発生しますが、
来る人、みんなモンブラン食べてますわ。 ペーストが濃厚で風味いいですよ。
http://www.kanseido.co.jp/shop/kurinoki.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンブランといえば栗の木テラスが有名なのですね。教えて頂き有難う御座いました。

お礼日時:2010/09/23 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!