プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳なのに身長が155cmしかありません
正直恥ずかしいです。
女の人なら別に可笑しくはないですが、男で155cmは辛いです
どうしたら身長が伸びるようになるでしょうか?
どうにかして18歳までに身長を165にしたいです

A 回答 (7件)

男は、25歳前後まで身長は伸びます


ただ身長だけは自分でどうにかできるものでは有りません
ですからこれからどれだけ伸びるとは言えませんが
成長期ですから、十分に伸びる可能性の有る年齢です
私の兄は、中学卒業まで、4歳弟の私の方が、身長は高っかったのですが、高校に入ると急激に伸びて今では180センチあります
とにかく貴方に今できることとして、牛乳を飲んで、よく運動して規則正しい生活をしてください
そして甲状腺ホルモンが整腸ホルモンを出しますので、ヨウ素を取るために海藻類も取ってください
ジャンプすると良いと言う人も居ますが、竹刀より良いと言う程度と思ってください
それよりも骨が成長しただけでは駄目ですから、動物性食品も取るようにしてください
総合的にバランスのとれた食事をしてください
    • good
    • 1

どうしても気になるときには病院で検査を受ける事が可能です。


骨のレントゲン写真を撮ることで、今後の成長の見込みがある程度わかるようです。
身長の定期的な検査の数値(生まれてからず~との分、学校の健康診断の時の数値などを利用)を一覧表にして、グラフを書き、伸びの様子も情報として有用なようです。
成長ホルモンが不足している病気の時には、補う注射という治療方法を行うこともあるようです。
http://www.nose.or.jp/
保険適用可能な低身長の範囲から外れても治療してくださる病院もあるようです。
病的かどうか?の検査を受けてみるとすっきりするかもしれません。
    • good
    • 1

私も15歳の時は155センチでしたね。


18歳のときには170センチくらいにはなってましたが。

たばこを吸っているとか、
生活習慣が特に乱れているというのでなければ
これから伸びる要素はあると思います。

特に身内の方、みなが高いようなので、
おじいさん、おばあさんに、極端に平均より低い人がいる。
というのでなければ、十ちゅう八九まず間違いなく伸びるでしょう。

単に成長する時期が人より遅いだけだと
思って間違いないですよ。

この回答への補足

煙草は吸ったことがないですが、生活習慣は多分乱れてます
お爺ちゃんも身長170ぐらいですが、おばあちゃんは腰が曲がっていないにも関わらず僕より背が低いです

補足日時:2010/09/20 16:36
    • good
    • 0

15歳の時に身長が160無い友達がいましたが、5年後ぐらいに会った時、そいつの身長が180近かったのでビックリしました。

なのであなたもまだ分からないでしょう。
身長を伸ばす方法については知らないです。
    • good
    • 0

遺伝も多少有ると思いますが、まだまだ可能性は十分ありますよ。


夫・息子も高校に入学時には150なかったり、153位でしたから。

その息子も18才になり、164位まで伸びていますし、
夫も20頃まで伸びたとか言い、現在は172有りますから…

適度の運動と、食事内容に気を付けて良く眠って下さい。

この回答への補足

父さんが170で母さんが155です
僕には姉と兄がいるのですが、姉さんは175ぐらいで兄さんは180近くあります
何故僕だけこんなに小さいのでしょうか?
姉さんと兄さんは15歳の時点で170ぐらいありました

補足日時:2010/09/20 15:37
    • good
    • 0

身長は20代になってからでも伸びます。

そういう人を実際に私は知っています。ただちょっともったいないなと思うのは、あなたは競馬の騎手にぴったりです。また柔道なども体重別ですし、ボクシングもそうです。もっと他にも適したスポーツはあるかもしれません。あとは一般社会ではあなたの努力と能力しだいでなんでもできます。あなたはアメリカの俳優でダスティン・ホフマンという人を知っていますか?彼も身長が低い(奥さんより低い)のですが、彼の出た古い映画に『小さな巨人』というのがあります。白人の彼を可愛がったインディアンのある部族の酋長が彼にリトル・ビッグマンと名付けたんです。あなたの文章を読んで、大変感動したその映画を思い出しました。私もあなたにリトル・ビッグマンという名前を贈ります。
    • good
    • 0

伸ばそうと思って伸びるものではないと思うのでできることといえば早寝早起きが良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています