アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。
2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに

「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印]
お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」

てお礼メール送ったら

「今日はありがとうございました\(^O^)/
疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ]
楽しかったです[ニコニコ][音符]
また遊んでください[太陽]
これからもよろしくお願いします(^ω^)」

て返信がきました。
これって脈あると思いますか?

[ ]は絵文字です。

A 回答 (5件)

このメールだけでは判断が難しい。


社交辞令と言われればそうだし、好意があるようにも
見えるし。

メールで脈をはかるのではなく、
『また遊んでください』という相手の言葉が
本気かどうかを、今日から1か月くらいの間に
確かめてみれば分かる。

つまり、相手が忘れないうちに、
あなたから誘いをかけて、
きちんと行動にうつすかどうかだね。

もしそこで、あいまいにごまかしたり、
先延ばしにするとかだと、脈はない。
(たとえどんな理由を言おうとも、です。忙しい
とかもね)

ちゃんと二人で会えたら、次に
つなげられたら、脈はあると思う。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
また誘ってみて反応を見てみます。

お礼日時:2010/09/20 23:32

女性です。



脈は70%くらいはあると思います。

私なら、もう遊びたくない相手にまた遊んでくださいとは書きません。
書いて、また誘われたら断るのがかなり面倒くさいでしょ。

「今日はありがとう。また機会があれば、宜しくお願いします」 とか、
「今日は本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。
明日も仕事ですがお互いがんばろう。」 とか
簡潔かつ、当たり障りないメールにとどめます。

もう遊びたくないのに、遊んでください、と書くあまのじゃくは少ないと思いますよ。
私の友人などは、遊びたくない相手はメールを返さないそうです。

よほど社交辞令がうまい女性ならわかりませんが・・今のところ一般的に考えて
悪い反応ではないと思うので、またさりげなく誘ってみてはどうでしょうか。
それから彼女の反応を見てまた考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性からの意見とても参考になります。
様子をうかがってまた誘ってみようと思います。

お礼日時:2010/09/20 23:35

次のデートの約束が成り立つかどうかが問題でしょう。


このメールだけでは判定は不能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにメールだけでは判断は難しいですね。
これからの反応をみていこうと思います。

お礼日時:2010/09/20 23:34

ハイ、社交辞令!今んとこ過度な期待は絶対すんな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
僕も社交辞令だと思います。
でもまた遊んでくださいってあったのが嬉しかった。

お礼日時:2010/09/20 22:37

 今のだんかいでは、恋愛を意識した返信ではなく、ご飯をおごってもらった相手への基本的な回答だと思いますが、諦めるには早いと思います。



 とりあえず、ころあいを見計らって、2回目を誘ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
少しおちついたら2回目誘ってみたいと思います。

お礼日時:2010/09/20 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!