プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪での宿泊施設を探しています。

飛行機で伊丹に着いて、
その日は大阪で一泊し、翌日また伊丹から帰る、という日程なのですが、
伊丹空港と、京セラドームの、間くらいで
ツインルームのある、安い宿を教えていただければ、と思います。

もしくは・・・
空港と京セラドームの間って、どの辺りになるのか、
地理勘がまったくないので、どの辺りで探したらいいのかも分かりません。

地図上で見て近いと思ったところでいいのか、
実はアクセスが悪いのか、さっぱり分からないので、
「この辺りで探せばいい」といった情報でも構いません。

用事自体が京セラドームにしかなく、観光などはする予定もないので、
空港とドームをなるべく短時間に移動できればいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

伊丹空港自体が地下鉄などを使いにくいアクセスの悪い場所にあり、


シャトルバスを使うのが一番効率的です。

となると京セラドームにアクセスしやすく、
シャトルバスの停留所のある場所となると

難波駅周辺が一番便利な場所と言えるでしょう。

バス停のすぐ前にあるホテル一栄
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8302/8302.html

京セラドームへは阪神なんば線で2駅。
ホテルから難波駅までは徒歩5分の距離です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊丹空港は結構繁華街?から遠いんですね。
なんせ大阪は初めてなもので・・・。

難波のあたりがよいのですね!

シャトルバスがやはり便利なのですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 15:43

新大阪駅近くの以下はどうでしょうか?



http://www.osaka-yha.com/shin-osaka/

ツインで¥4500~です。

<PS>
最近YHもビジネスも大差なく「ユースゲストハウス」という部屋が出来てきています。
年甲斐もなく旅行や仕事で利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、なんだか面白いホテルですね~。
でも格安です!!

新大阪駅の周辺ですね。
行くのはだいぶん先なのですが、
こうして情報をいただくと、
いざ行った時にスムーズに行動できそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 16:04

ある程度の質で安いホテルが集まっているのが「新大阪」周辺です。

新大阪なら空港からバス一本ですし、モノレールで千里中央を経由して地下鉄でも行けます。その場合「江坂」「西中島南方」あたりも選択肢に入ってきます。私の友人は結構「新大阪ステーションホテル」を使うようですが・・・。
http://www.st-hotel.jp/plan/index.html

ちなみに新大阪からドームには、地下鉄心斎橋乗り換えですぐです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス1本でこられると結構ラクチンですね。
ちなみにこちらには地下鉄ってものがないので、
ちょっとビビります(笑)

そして乗り換えられるかも不安ですが、
頂いた情報を参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!