アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのVAIO、PCVD-A201を使っています。OSはXPです。

CD-RWにエクセルのファイルを書き込みたいのですが、
ライティングソフトがないとダメ・・というところまではわかったのですが・・

そのライティングソフトは一体どこに??
附属のCDを見てるのですが、どれなのかもわからず。。
ちなみにCD-Rに書き込むだけならできます。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

仕様などから型番は多分PCV-J21MBPV7だと思いますが、この機種の


付属ソフトウェアの一覧を見てもライティングソフトが見当たらないのです。
(私が単に見落としている可能性もありますが)
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-J2 …

Windows XPからCD-R/RWへのライティング機能が追加されたため、
それを利用するのではないかと思います。
私はWindows MEのため詳しくは分かりませんが
参考URLの通りにやれば出来るはずです。

なぜこのような仕様になっているのかは不明ですが、VAIO Jは
確かエントリーモデルという位置づけだったと思いますから、
コストダウンのためにライティングソフトを省いてWindows XPやWindows Media Playerの
ライティング機能を利用するようにしたのではないかと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消去はできました!
結局CD-RWをFDのように使うにはライティングソフトを購入しないとダメなんですね。
FDのように自由に書き込んだり消したりができたらいいんですけど。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/06 09:08

PCVD-A201標準装備のPCの型番はPCV-RX53V7のようです。


ライティングソフトとしては RecordNow DX が入っていると思います。スタートからのプログラムとしては すべてのプログラム~VERITAS software の中にRecordNow DX があります。

このソフトとペアになるパケットライトソフトは DLAが良いようです(私もさがしたらコレになりました) 

RecordNow DXを立ち上げて、(ウィザードは閉じてください) ヘルプの中の webテクニカルサポート を選択すると、 DLAのダウンロードサイトにつながります。DLしてインストールしたら使えます。

この回答への補足

型番はPCV-J21MBPだと思います。
ハードの裏にやっと見つけました!

ちなみにVERITAS softwareっていうのはありませんでした。

補足日時:2003/08/05 16:07
    • good
    • 0

こんちゃ(^^ゞ


えっとCD/DVDのライティングソフトって
一杯あるけど
取りあえず
具体的な商品名は
CD/DVDのライティングソフトって
一杯あるけど用途だと思う。

使いやすいっていったら
★B's Recorder Goldシリーズ
http://www.bha.co.jp/

沢山焼く人は
★PrimoDVD
1PCでMAX4台のドライブ接続でも一気に焼けるとか
別々に焼けるとかサイコーです。
http://www.easy.co.jp/primodvd/index.html

マニアなら
★DiscJuggler(ディスクジャグラー)
流石ジャグジャグ、色々焼けちゃいますって感じ。
http://www.pro-g.com/dj4/index.html

★NERO5.5
http://www.pro-g.com/nero55/index.html

★CloneCD
http://www.pro-g.com/clonecd/index.html

pro-gの焼きソフトは体験版あるんで
ダウンロードして使ってみて。
んで良かったら買ってね。

追伸
XPならCD-R CD-RW共に焼けますけど
メディア700MBはダメで650MBを使おう!
それと多分お使いのマシン(型番不明ですが)
CD-R/RWのライティングソフトついてると思ったり♪

ではではー!

参考URL:http://www.pro-g.com/nero55/index.html
    • good
    • 0

CD-Rと同じように焼いてください。

それでエクセルファイルがCD-RWに焼けます。
ライティングソフトがCD-RかCD-RWかは自動的に判断してくれますので、CD-Rが焼けるのならCD-RWにも焼けるはずですが。

フロッピー感覚でご使用になりたいのでしたら、パケットライトというキーワードで探してみてください。普通はUDFフォーマットという形式でCD-RWをフォーマットします。その後からフロッピー感覚で使えます。

この回答への補足

焼くことはできるのですが、読み取り専用となってしまいます。
これだとただのCD-Rと同じですよね??
何回も使いたいのでCD-RWを買ったのに・・。

キーワードで探すとは??
フロッピー感覚で使えると助かるんですが。。

補足日時:2003/08/05 16:09
    • good
    • 0

PCVD-A201はモニタの型番ですか?


PC本体の方の型番は?

ライティングソフトというのは総称なので、その名前で探しても見つからないのかもしれません。
説明書やカタログでどんなライティングソフトが入っているのか調べてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書を見てるんですが・・よくわからなかったので
質問させていただきました。
型番は下のとおりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 15:57

すみませんが、PCVD-A201って、ディスプレイの型番ですよね?


本体の型番が知りたいのですが…補足お願いします。

この回答への補足

スミマセン。。

PCVA-KB1P/JAとキーボードの裏に書いてあります。

補足日時:2003/08/05 15:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!