プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬が落下してしまいました・・・
キャリーバッグに入れて実家に行ったのですが、実家に近づいたときに玄関にいたバーバ(私の母)を
見つけてしまい遊びたくて勝手に降りてしまいました。

私は背が低いのでそんなに高くなかったんですが、下がアスファルトで・・・

落ちたときに「ゴン!」とすごい音がして、本人もビックリしたのかしばらく座り込んでいました。

私も母も焦ってすぐ近寄ったら平気な顔で元気に歩きまわったんですが、病院に連れて行くべきでしょうか・・・??

ごはんもちゃんと食べたし、実家のお兄ちゃん犬と遊び回ってるししばらく様子を見るほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

暫くは注意深く観察はする必要はあると思いますが、異常が見つからないようなら獣医さんのところへ連れて行く必要はないと思いますよ。

暫く座り込んでいたのはびっくしたせいでしょう(^_^) 人間の子供もそうですが、案外このような突発的なアクシデントには強いようですよ。祖母がよく言っていました。『子供には神さんがついてはる(-_-)/~~~~』それをまねて『ワンコにも神さんがついてはる(-_-)/~~~~』 たぶん変なところに変な力を入れないせいじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!

今も実家の犬を追いかけまわしているので、少しホッとしているんですが・・・
犬は痛くても我慢すると聞いたことがあるのでまだ心配で(T T)

でも「ワンコにも神さんがついてはる~」ですもんね!
気持ちが落ち着きました!

少し様子を見てみます。

ホントにありがとうございました。

こんばんは。

私が飼っているチワワを
母が抱っこしていて落として
しまったコトがありました。

すごい泣き声をあげ
口の中が切れていて血が
出ていたのですが、夜中
だっためやっている病院
もなく、朝まで様子を見て
すぐに病院に行きましたが
異常ありませんでした。

多分tomaporoさんの