プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城県立農業大学校を入学希望している者です。
推薦入試の内容が小論文と面接(口頭試問)なのですが、対策を具体的にどのようにしたら良いのでしょうか。

しかも小論文は農業の知識が乏しく、字数も指定の1000字~1200字まで及ばないのでまだまだ練習が必要です。
口頭試問も(個人かグループ面接か)どんなことが聞かれるのかもよく分かりません。

知っている方がいたら、入試の内容や面接試験の状況、注意点、対策などを教えて頂きたいです。
だらだらと書いてしまい申し訳ありません。
ぜひお願いします!

A 回答 (1件)

推薦入試ですよね?


小論文:指定題名は事前公開していませんので、仮の小論文題名を先生に指定してもらって、まず、書いてみてください。
そのうえで先生に評価してもらってください。(字数が少なくても、オーバーしてもまずいです。)
面 接:個人面接です。なぜ、農大に入りたいのか。そして進路をどうするのか。ちゃんと答えられるようにしてください。(推薦は基本的に就農希望者ですので・・・・家が農家ではない場合、今後どうするのかは聞きますので・・・)
的確に答えられなくてもかまいませんが、固まらないように!
気になるのは、学校の面接体験で先生に教えられた内容しか話せない生徒が多々います。
服装:現役生なら制服(づり落ちズボンは???)、卒業生なら清潔なワイシャツとズボンなど

参考URL:http://www.ibanodai.ac.jp/2gakuseiboshuu/2suisen …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!