プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚指輪を外す不倫既婚男性

タイトル通りです。
当方独身女性、職場で妻子ある男性と不倫関係にあります。彼は常に結婚指輪を填めている人で指輪焼けもあります。飲み会等の遊びの席で羽目を外したい時に稀に外す程度でした。
私と二人で会っている時も外していましたが、遊びの延長もしくは気を遣ってくれているのだろう位に思って特別気にしないようにしてきました。

ところがここ最近、仕事中も指輪をしなくなりました。時期的には私と体の関係を持った頃からです。初めはたまたまかと思いましたが何日経っても付けてくる様子がありません。私の知る限り、少なくとも仕事中に指輪をしていなかったことは皆無です。これはどういった心理なのでしょうか?

失くした、汚れる(今更ですが)、気遣い、疚しさなどなど…。勿論本人にしか分からないことではありますが、どんな可能性があるのかできるだけ沢山知っておきたいのです。非常に気になっているのは事実でも過度な期待は持ちたくないので…。客観的でも主観的でも構いません。心当たりのある方は教えてください。

勝手ですが不倫の倫理問題についての回答は今回遠慮させていただきます。

A 回答 (3件)

結婚指輪をいつからか外す男性はいくらでもいます。


女性も同様だと思いますが、、
不倫も関係して外す切欠になったのかも知れませんが、、
世の中を眺めると、外している男性の方が多いと思います。
女性でもしていない人の方が多いような気がしますが、
ちなみに私たち夫婦はどちらもしておりません。
奥さんがどっかにしまっています。
金属疲労で切れたりするのがイヤで外しましたが、飽きたってのもあるかも知れません。
神経質に考えなくていいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りを見てみると確かにどちらかと言えばしていない方の方が多く感じます。私の両親もしてませんでした。ずっとしていても、途中から外すこともあるのですね。ずっと大切に填めていらっしゃったからこそ金属疲労を気にされるのでしょうし、理由は様々ですね。
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 18:21

期待しすぎです。



>勝手ですが不倫の倫理問題についての回答は今回遠慮させていただきます。

遠慮しても書くことはできちゃいます・・・
無視していただいていいと思いますが。

苦しむのは目に見えてます。 わかっていても目を背けるでしょうが。
120%幸せにはなれません。
いつか意味がわかると思います。

今は一時の幸せを噛締めてください・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答はいただけていないようですが、ご意見には感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 20:00

この質問をしてる時点で十分「過度の期待」をしてるとしか思えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおりかもしれません。ですが、私がしているのであろう「期待」にそぐわない可能性もきちんと知っておきたいのです。自分だけでは都合よく考えてしまいがちですから。
簡潔で厳しいご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/25 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!