アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自分でも調べたのですが、良いものが見つからなかったので、どなたか教えてください」
みたいな質問では、自分が調べた結果が書かれていないことが多いのですが、
本当は調べてないんですかね?
調べていたら「自分が調べた結果より良い(安い)ものがあったら教えてください」
とか質問すると思うんですけど。

いちおう自分でも努力した(ふりをした)ので、助けてくださいってことなんですかね?
いっそ「自分で調べるのが面倒なので、代わりに調べてください」とか言われる方が清々しいんですが(笑)

A 回答 (3件)

絶対に調べてないと思います。

この回答への補足

ですよねー

• 0

「自分でしらべろ」、「すこしは、努力しろ、」等の

回答を書かないで下さいという意味ではないかと思うんですけど。

この回答への補足

エスパーを求め過ぎでは?

• 0

自分で調べた結果を書いて質問を書くと質問欄に文字数が収まらない場合や、OKWAVEの規則に違反する場合(主に商業サイト関係の禁止事項)などは、書きたくても書けません。

調べた結果、全く検索結果や自主的に調べた結果がない場合とかも当てはまりますよね。
自分で調べるのが面倒な人は、ここには書きこまないと思います。
実際、ここに書くより検索サイトを使った方が早い場合は多いです。
しかし、検索ワードによっては意図しない結果が出やすい検索サイトもあります。

この回答への補足

鉄道切符や航空券とかは、検索結果がないってことはないと思うんですけどね。

• 0