プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛(ドライ&ウェット)について

恋愛についてなんですが付き合い初めてそろそろ1年がたつ時期です。
私は結構ウェット体質で彼女がドライ傾向にあります。
以前、このことが原因でケンカになってしまい、お互いがいいたいことを言い合った上で納得し
なんとか関係を保つことができたと思います。
で、本題なんですが、恋愛に対してウェットな人は「会いたがる」とか「毎日でも連絡はとりたい」という意見が
多いかと思いますが、ドライな方は「連絡なんてデートなどの連絡事項のみでOK」、「1ヶ月くらい会わなくても平気」といった意見をお持ちかと思います。
そんなに会わなくても大丈夫なのにつきあう意味ってなんですか?

前のこともあって自分の主張をおしつけたりするのはよくないことだと判り、なるべく相手のペースも考えてやっていこうと考えてますが、これではあまり付き合ってる感覚がなく気になったので質問させてもらいました。
ドライな方の意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

ドライ派の男性です。



私的には、あまりにも親密になりすぎるのはよくないと思うのです。

実を言うと、私も昔はウェットでした。
彼女もウェットでしたから、毎日のようにメールをして週何回も会っていました。
しかし、あまりにも親密になりすぎたためかお互いに悪いところが見えてきてしまい、結果的に別れてしまいました。
それ以降、私はドライ派になったのです。


まぁ、その話はおいといて。。。
私の意見を少し述べておきますね。



>「連絡なんてデートなどの連絡事項のみでOK」

というより、どうせ話すなら直接笑いながら楽しく話がしたいですねぇ。
メールで話をするということには「愛」がないような気がします。
連絡事項はしょうがないですが…。


>「1ヶ月くらい会わなくても平気」

平気…というわけではないです。
なかなか会えなくて、久しぶりに会えるからこそ「彼女だぁ!」「彼氏だぁ!」と思えるのです。
あまりたくさん会ってしまうと、彼女に会える喜びが薄れ、破局につながるように思えます。


まぁ、あくまでも私の考え方です。
他の人とは違うかもしれませんので、参考程度にお願いします。
    • good
    • 0

ドライとかウェットとかの定義が、


あたしには、よくわからないけど
質問、読んでみたら
あたしは、両面を持っているみたいなので、回答してみます。
参考になるかは、わかりませんけど。

以下、ドライとウェットは
あなたの書いている定義で 解釈してください。


あたしの場合は、付き合う相手によって
ドライな時と、ウェットな時があるみたいです。

過去の事を 振り返ってみると、
カンタンに言うと、
自分が、ものすごく好きな相手には
失いたくない人には、
自分の考え方は、ウェットでした。
だけど、そういう不安な気持ちを
いちいち、相手にぶつけたりは しませんけど。

そういう気持ちって、
自分で 処理するものだと、思うので。


で、付き合っていても
(お付き合いしているので、あたしの場合は基本 キライというのは無いので。)
そーでも無い相手には、
今、考えると ものすごく
ドライだったような、気がします。

そして、そういうケースは
あまり長続きしなかった。



相手の事が、本当に大好きだから
気になるし、
連絡が無いと 不安になったり、しちゃうのかな。
そういう気持ちは、自然なものだと思う。

だけど、毎日毎日 必ず連絡取らなきゃ とか
特に、用事も無いのに 連絡するなんて、ヘン とか
そーいう 拘りが、
かえって、変なような気がする。


タイプが どーの こーのというより、
相手に対する気持ちの、温度差なんじゃないのかな。

仕事がすごく 気になるとか、
他に、気になる異性がいるとか
キライじゃー無いけど、そんなに夢中になれる相手じゃない とか
夢中になってる 趣味があるとか・・・
理由は、まーいろいろ。



これって、どんなに相手と話し合ったとしても
解決できる問題じゃ、無いと思うので。
しても、しょーがない。


色んな恋愛を、したらいいと思う。
楽しい恋も、つらい恋も
タイクツな恋も、いろいろ あるわよ。
色んな人がいるし、
その恋が 別に、人生で最後の恋ってわけじゃー無いと思うし。

答えって、無いんだと思う。

付き合ってる意味が無いと感じるなら、
別れるのも、一つの選択肢だと 思います。

考えてみたら、
友達でも恋人でも、
一緒にいて 楽しいと思う人とは、
よく、一緒にいるわよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温度差・・・よく言われます。価値観の違いですよね。

たしかに友達にしろ恋人にしろ楽しい人とは一緒にいますが、同じ定義にかかるのがひっかかるのです。
やはり恋人ってのは友達とは違うものではないのでしょうか?

お礼日時:2010/09/26 20:37

女/ドライ派です。

つきあう意味ないですね。
…まぁそう言うと味気ないですね。

あたしは恋愛の優先順位が仕事より下です。
彼女も恋愛の優先順位が下の方にあるのでは。。。

連絡以外にメールする意味あるんですか?
ていうか何をメールしてるの?「好き」とか?

自分は、精神的に信頼関係があればOKだと思ってます。
なので執拗に寄って来られるとウザイし冷めます。
それで浮気したこともあります。少しは放置してもらいたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速答ありがとうございます。

私たちはまだ学生同士なので、日々起こったことや楽しかったことなどをメールなどしていました。

精神的に信頼関係・・・ウェット側からするとそれを感じ取れないからギクシャクするんでしょうね。

あと、恋愛にドライなのに他の男を求めるものなんですか?

お礼日時:2010/09/26 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています