プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には3年前に半年ほど付き合っていた同い年の元カレがいるんですが、近々その元カレの誕生日があるんです。
元カレとは互いに忙しい時期に入り(大学受験)、すれ違いから別れてしまいました。
ですが1年程前から再び連絡をとるようになり、学校のこと、就職のことなど相談し合うようになりました。
今では別れてしまった当時のような気まずさもなく、気心し知れた仲の良い友人という感じです。
何度か食事にも行っています。

そんな関係の元カレに付き合っていたときには自分の誕生日やクリスマス、大学合格祝いなどでたくさん祝ってもらったこと。(付き合っていた時期と彼の誕生日は被っていませんでした)
最近色々と相談に乗ってもらっていることから、今度の誕生日にプレゼントを渡したいのですが、彼女でもなく、元カノという微妙な立場から渡していいものかどうかで悩んでいます。
渡すとしたらコレだ!という物の目星はつけているのですが、それが1万円くらいの物なので、彼女でもないのに高めかなという気もします。
ちなみに彼の好きなブランドの名刺入れです。(来年から社会人なのでちょうど良いかなと思いまして)
やはり元カノという立場上、プレゼントは渡さない方がいいのでしょうか?
また、もし渡すとしても2000~3000円程度の軽く、残らない物の方がよいのでしょうか?

現時点では元カレとよりを戻したいまでの気持ちはありませんが、正直、気になる存在かどうかといういったらYesです。
いま彼には彼女はいないそうです。
そういった点を含め、みなさんのご意見を聞けたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

その彼に別の元カノが居たとして、別の元カノに誕生日プレゼントあげてたら

どう思います?

「うわw未練たらたら?ww」 って思いません?

彼氏彼女でもないのに、プレゼントやり取りしてたら
他の男性からみたら、あなたを狙おうとはしなくなると思いますよ。

それってつまり、過去に縛られて未来のチャンスを逃してるって事に繋がると思う。

さっさと彼氏みつけて、彼氏にプレゼント渡すべき。
 貴女何してんの? って感じですよ。
    • 0

確かに友達の喜ぶ顔を見ると嬉しいよね。

でも、よりを戻す気がないなら何も渡さないほうがいい。
たぶん元カレは少なからずあなたに好意を持っています。
そうでなきゃ会いませんからね。
プレゼントを渡して勘違いされて困るのはあなただし、
向こうも友達として会っているんだから
相談に乗って当たり前と思っているはず。
真面目な話をして申し訳ないけど
本当に元カレのことを大事な友達と思っているなら
元カレの貴重な時間をキチンとした彼女ができるように
自由にしてあげたほうがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼のことを友達として大切に思うなら勘違いさせちゃいけませんよね。
彼のことはやっぱりいいなあとは思うのですが、今の関係(友達ノリ)の心地よさを考えるとこのままでいたいとも思うんです。(もちろん彼にその気がなければよりは戻せないのですが^^;)
彼の気持ちも考え、もっと深く考えてみますね。
ご回答ありがとうございます。