プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食欲がありすぎて困っています。
家にいるとソファに横になったままテレビを見たりネットをしたりして、何かを食べようと思い立ったときだけ動く感じです。
なるべくジムに行ったりしますが、一日中いるのも飽きますし、お出かけするとお金を使ってしまうので控えています。
なぜか食欲がおさまらないとき、みなさんはどう対処しますか?

A 回答 (7件)

夜だったら歯を磨きますね^^

あと、寝ちゃいます!
テレビとかでは
「眉間にリップクリームを塗ると食欲がおさまる」
と聞いたことがあります。
あとはガムとかがいいのではないでしょうか^^?
私も食欲がわいちゃって困ってます^^;
あー、太る(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

眉間にリップクリームは気になりますね!!
なるほど、ガムと歯磨き。
「これ食べてから歯磨こう」とか思っちゃったりして(笑)
やってみます!ありがとうございました!

生理前とか特にひどくなりません- -;?

テレビとか見る時は洗濯物をきれ~に畳んだり、気を紛らわすために食器を洗ったり、母の家事を横取りしています(笑)夜は9時以降絶対食べないルールを自分に課しています。あとは・・・ジッとしていて食欲に負けそうになれば最近はダンベル運動とかやっています^^
    • 0
この回答へのお礼

なんでしょうね?脳に命令されてるかのように、食べたくなります。
私も掃除に集中すると少し食から離れられるので、明日から、手をつけたくなかった部屋(引っ越して以来、物置状態)についに進出しようと思います・・・。う~怖い。

食欲を抑えるには、はら十二分目までとにかく食べると、食欲がおさまり何も食べたくなくなり、甘いものは別腹ということも不可能になり効果的です!

ー40キロのダイエットに成功したオジサンより(*´ε`*)ー
    • 0
この回答へのお礼

食事で腹12分目にして甘いものをやめたほうが、食事とデザートで10分目よりも痩せますか??
食事を思う存分とって、「間食」をやめろという意味ですかね?

私は基本がめちゃくちゃ食う方(1食でマクドナルドのハンバーガー10個等)

なので減量中と言えども量を減らす我慢はあまりしません。
減量食で物足りない時は、プラスαで低カロリー品を大量に食べます。まぁ野菜が多いですかね。
最近は便利な世の中になったものでカロリーZEROシリーズなんか出てますね。
なので甘いものが欲しくなった時は、飲み物もZEROシリーズが多いですし、ナタデココ入りのゼリーなんか食べてます。
まぁこれで凌ぐことが健康にいいのかどうかわかりませんが、太ることはないみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。私もよく買いますZEROシリーズ。
あんまりおいしくないけど、気休めにはなりますもんね。
でも同じように調整している方がいらっしゃるのが分かって安心しました!

コーラゼロorコーラゼロフリーを1日1リットルぐらい。

最近寒くなってきたので、無糖のコーヒーorココアにゼロカロリーの甘味料をドボドボ入れて飲む。

寒天ゼリーを食べる。

食事の前に大盛りサラダを食べる。

少量のナッツを食べる。

甘いものを飲むと落ち着く。

炭酸飲料を飲むと腹が膨れる。

チートデイだと言い聞かせる。

こんなもんですかね。

この回答への補足

私も甘いものがほしいとコカコーラゼロとかネックス、どうしてもお菓子っぽいものが食べたい時は砂糖ゼロのチョコレートに行くんですけど、一つ心配なことがありまして・・・。

なんか、ずっと前に読んだ記事で、ゼロ食品に砂糖の代わりに使われているものが、食欲増進させるというのです。
実験では、普通のコーラを飲ませたマウスとダイエットコーラを飲ませたマウスで比較をしたんですけどね、ダイエットコーラのマウスはエサをバクバク食べて、太ってしまったらしいんですよ。

あとは、甘さに鈍感になるというのもあります。これは砂糖ゼロコーヒーを飲んでいて、一旦やめてからまた飲んだ時に実感しました。

ゼロ食品を愛用していて、そういう変化を感じたことはありましたか?

• 0

うちもです!!

なんか口寂しくなるんですよね。

そのせいで4キロふとったんで子供用のあまったるーい歯磨き粉かって
食欲なくせるようにしてます。

いっしょにがんばりましょ!!
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちの方がいらっしゃることを知るだけですごくホッとします。
うちの旦那は食べ物にあまり興味がなくて痩せているので、私のことを「よく食べるね~・・・」という目で見ます。その通り、よく食べるんですけど、コントロールが難しいのでイヤになってきます。
甘い歯磨き粉!
今回、「歯磨き」をあげてくださった方が数名いらっしゃったということは、効果があるのでしょうね!
ありがとうございました!

No.5です。

食欲が増進されることも、甘さに鈍感になることもないですね。

今のところゼロキロカロリーの甘味料による人体への悪影響がでるという研究結果はないはずですが。

中華料理をたべたら頭痛がするて言うのと同じ事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました。
さっそく昨日はゼロカロリーのCCレモンで夜を乗り切りましたよ♪
ありがとうございました!