プロが教えるわが家の防犯対策術!

治療できる病院・クリニック・鍼灸院を教えて下さい。
友人が今春から、身体の痛み(背中、腰、脇腹、足など)があり、病院でCTやMRIにも入って検査したけど、結果異常なし。筋肉痛でしょうと言われ、湿布と筋肉を柔らかくする薬を処方されたそうです。その後も体調不調で、症状を手がかりにインターネットで調べたら、「筋筋膜性疼痛症候群」(きんきんまくせいとうつうしょうこうぐん)という病名を見つけました。静岡県内、又は近県でこの病名の治療をしてくれる病院があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

静岡には無いようですね。


一番近くて、岐阜・・・

こんなサイトあるので、確認してみてください。
筋筋膜性疼痛症候群(MPS) 患者ネットワーク
http://www.mps-patients.net/

筋筋膜性疼痛症候群(MPS) 研究会
http://www.jmps.jp/
http://www.jmps.jp/hospital/tokai-hokuriku
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとございました。患者ネットワークや研究会などあるんですね。静岡には治療できる病院がないのは残念です。お知らせいただいたサイトをみて検討したいと思います。友人にも情報を知らせました。

お礼日時:2010/10/01 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!