プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子ども手当を外国人も受給してる事に何か問題はありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

自分の信条を持っていますか?

持っていれば、それに関する知識が蓄積されていきます。
そうでなければ、思考停止状態になり何も判断できず周囲に流されるだけです。

表面的なものしか見ず、難しい事や争い事などの問題を避ける人が沢山いますよね。
民主党に投票した人達です。彼らが思考停止状態の人達です。

1.
日本人の政治意識です。
洗脳されやすいかどうかは、そのような遺伝子が存在するかの問題なので医学界に任せましょう。

本当は、民主党のような売国政党に投票する日本民族は滅びたほうが良いんですがね。

2.
中国製品を買うのはコストパフォーマンスが良いからでしょう?
つまり、製品競争で中国製品がトップという事です。
少々の不買運動ぐらいではトップから引きずり落とせませんし、あまり有効とは思えません。

逆の視点では、今までの日本製品が不必要な細部まで拘りすぎてコストが高かったのと、
流通過程での仲介業者、仲介手数料が多すぎた流通システムへの反省も必要ですね。

いずれにせよ中国離れは進むでしょう。極端にならないように民主党は経済界に働きかけるでしょうが。

3.
メディアや経済界、政界に多数進出してるからですよ。

例えば在日韓国人のロッテグループなら、お菓子のロッテ、ロッテリア、ロッテマリーンズ、バーガキング、銀座コージーコーナ・・・。

最近は日本人経営のパチンコ店も増えてきましたが、在日韓国人が圧倒的ですね。
最も脱税が多い業種で、政治家への献金の噂は絶えませんね。

あと、芸能プロダクションや暴力団組長なども在日韓国人が多いですね。
警官や自衛隊員にも在日が浸透してるかも?

4.
結託と言うより、利益・不利益でその場の対応が変わるだけです。
利益の為なら多少は目をつぶる、多少は歩み寄る。

5.
4と同じですね。

6.
いろいろなトップがいますから、一枚岩では無いでしょう。
後は4と同じです。

7.
議員の出生は公表されていませんから、それに関しては断言できません。
在日といっても色々です。本人が在日、配偶者が在日、遠戚が在日・・・正確には調べられません。

戦後の土地不法占拠、集団暴行、集団強姦・・・等は当時の人達が何人も言っているので間違いないでしょう。

8.
私も解りません。ただ、アメリカよりも中国と仲良くなりたいと思っているのは確かですね。

9.
残念ながら「この政党なら大丈夫!」との政党は無いですね。
「どの政党がまし?」レベルで選択するしかありませんね。

まぁ、左翼政権だけは辞めて欲しいですけどね。

10.
南京大虐殺は原爆の批判を弱める為に、戦後アメリカが広めたのが最初です。
従軍慰安婦は、反日の朝日新聞が広めたのが最初です。

み~んなサラミ戦略ですね。
    • 0
この回答へのお礼

信条!ですか。

恥ずかしながら、いまだに信条を模索してる始末です。
でも信条というものは本来模索するものじゃないですよね。

それ以前に、優柔不断の自分が嫌になります。
レストランに入っても食堂に入っても食べたい物だらけで
中々決まりません。そんな事ですら。
さらには、すぐに人の意見に左右されます。
でもそのくせ思い込むと頑固です。
嫌と思うと納得いくまで徹底して譲りません。

すいません、また逸れた愚痴の人生相談になっていきそうになりました。

話しが飛びますが、ロッテはそうなんですか?
もしかして誰でも知ってる事だったんですかね。
それで、金田が監督やれたんですね。

そんな話はどうでもいい事で、
今回のご回答で色々自分自身のもやもやしてた事が、だいぶ解明できてきました。

でも、基本の「信条」が無いので自分自身どうしたらいいのかさっぱりわかりません

ただ、抽象的な事ですが
暴力的なことが無く、騙したりする事が無い
みんな仲良くと思うだけなのですが・・・
日々の生活に追われ余裕の無い毎日です。

でもいつもふと思うのが、何を求めてあくせく毎日を送ってるのかと。
でもそれを考えると共産主義的(独裁者がいるのは別)な発想なのかとか

贅沢の追求と人生の喜びや生きがいとエコとか自然破壊とか
その全てのアンダーラインがどこなのか

そんな事をいまだにわからない自分が
政治がどうあるべきなんて、とても考える頭がありません。

平和ボケの環境(状況)を平和の概念と考えてる自分や多くの日本人が間違ってるんですかね?

贅沢は悪なんて言ってるのは、貧乏人のひがみなんですよね、少なくとも私は。

またまた、脱線しました。

1.具体的に政党を決めるのに、何を基準に決めたらいいのか
  まず自分自身の方向性を考えたらいいんんですか?
  こんな信条がない私の場合。

子供手当は国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。

外国人には永住資格者だけで はなく短期滞在者(一年でも)でも支給されます。
特に審査要件はありません。

養子縁組でもよく人数に制限はありません。
書類を偽造されてたとしても、母国まで調べに
行きませんので、子供手当詐欺が横行するでしょう。

日本における外国人労働者の半数は中国人+韓国人です。
子供手当の名目は、将来の日本をになう子供たちを
国全体で育てよう!です。

外国人労働者の内、何人分の手当てが中国、韓国に
流れているかは分りませんが、反日教育をしているような
国の子供に金をばらまいて、日本の将来をになってくれるかは
疑問です。

しかも財源は、ご存じの通り余ってるからあげる、
ではなく日本の子供たちが外国にばらまいた分まで
返さなければなりません。
数万円支給されて喜んでいる場合ではありません。

景気に貢献するのなら、保育所等を造った方が
世の中にお金が回ります。

子供手当を配るより、保育所などを造った方が良い
という意見が多い中なぜ外国にお金をばらまく方を
優先しているのか?
何らかの意図が有るのか疑ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無知かつ頭の回転の悪い私でも、非常にわかりやすい説明で無駄な事が納得できます。無駄とかのレベルじゃないですけど・・・・

ですが、政治家や官僚などは知識もあり、頭の回転もいいのですから
おっしゃられてる事は、百も承知なんですよね?当然。

日本は、巨額な財政赤字を抱えています。

子供手当ては、少子化対策のはずです。
目的が、少子化対策なら、外国人は除外のはずです。
「外国に住む、外国人の養子にまで、支給」なんて、馬鹿げた法律は、すでに、外国人の嘲笑を誘っています。
日本の税金は、日本のために、有効に使わなくてはいけません。
外国人は、都合が悪くなれば、帰国します。
民主党の外国人優遇政策は、民主党が、在日から、巨額な献金を受け、選挙で、応援してもらっているからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いくら巨額なお金をもらっても、嫌じゃないんですかね?

私なら100兆円もらおうが、100000兆円もらおうが朝鮮人の要望には応えません。

お金じゃないんじゃないですか?

そもそも小沢のみならず管も朝鮮人ですから。

前記を前提にして個々の疑問に回答します。

>その子孫で中国の血や韓国や北朝鮮の血が騒ぐのでしょうか?

東大生のように、日本人が身を投げ打ってでも要求に応じるべきだと考えている人達が多いのは納得して頂けましたよね。
彼らは洗脳されているので、韓国人や中国人と一体化した意識が脳を活性化させ血が騒ぐのです。

また、韓国人などに有利になるような政策が行われる歴史的背景も納得して頂けたと思います。

その政策の一つとして、在日韓国人などが通称として日本人名を使用することが許されています。

議員の出生を公表する義務もありません。
個人情報保護法をうまく利用しています。そのための法律でもあるのですが。

つまり、誰が韓国人か解らないようになっています。
韓国人なら血が騒ぎますよね。過去にもいましたよ。自民党にも。

>そもそも民主党に投票した人達は中国人・朝鮮人OKなんですよね?

日本人の大半は、個々の議員や政党の思想・左右の向きなど知りません。
繰り返しになりますが、日本人の大半は目先の利益しか見えていない平和ボケの即物主義者なのですから「民主党なら経済的に楽になりますよ」と言われれば、飢えた動物のように飛びつきます。

政権を握れば何でも出来るのですから、投票者には人参をぶら下げて、時々アメを与えれば十分です。

>私は何で外国人を嫌うのでしょうか?

マスコミや周囲の影響も大きいでしょう。
逆の意味でのサラミ戦略の影響でしょうね。

相手を好きにさせるには、自分が相手を好きになる事です。
(相手を尊敬し認める姿勢が無ければストーカになってしまいますけど)
でも、多くの中国・韓国人は反日教育で敵意や復讐心を持っています。

質問者さんが彼らに接触した事があるかは解りませんが、彼らの非友好的行為や文化的違いの下品なマナーに生理的嫌悪感を抱く人も多いです。

>私のような考えはそんな思想の人間だらけの日本では
>タブーと言うかご法度なのでしょうか?

考えすぎです。
ただ、多数が集まる場所でそれを主張するときは、TPOを考慮して相手の反応を見ながら行うのが大人の行為でしょうね。

>外国人参政権→実権を握る→分離独立→併合
>そういう図式を考えないのか、考えて上での望みなのか?
>危機感がないのか、企んでるのか?

今回の民主党の総裁選には、外国人党員も投票しています。
実質上の日本の総理を決める国策に、外国人が投票できる事を問題視した日本人が何人いたでしょう?

このような平和ボケを前提として読んで頂ければ幸いです。

企んでいる勢力、危機感が無い勢力、危機感がある勢力・・・ゴッチャ混ぜです。
しかも、中国派と韓国派に分かれています。
基本的に米国支配の脱却では一致している議員が多数です。

企んでいる勢力は、アメリカに変わって中国や韓国が日本を支配下に置く事でしょうね。

そこまで洗脳されていない人々は、国益の大切さを理解してますが「外国人参政権を与えてもそこまでしないだろう」との性善説をのたまっている平和ボケ議員も多いですから誤魔化すのは簡単です。

今回の事件で、多小でも危機管理意識が芽生え、警戒心が広まったのは歓迎すべきですね。

外国人に参政権を与え、対馬が分離独立・韓国併合の流れになれば平和ボケ種も目が覚め「謝罪・賠償問題、外国人への優遇措置、民主党・社民党」などは永久に日本から消えるでしょう。

日本が目覚めるには、対馬の犠牲が必要なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

色々解り易くありがとうございました。

ですがさらに謎と言うか納得できない事が増えたので、ご迷惑でなかったらまた教えて下さい。

相変わらず、文章下手な個条書き入りの支離滅裂で自分自身整理できない質問です。

1.最後の「日本が目覚めるには」との日本て一体何でしょう?日本というか日本人。
 まえこの質問コーナーで在日とかをけなしたのがありましたが、その時の回答に
 2世3世じゃないにしても、はるか昔は大陸から多く流れてきてる血なので、あなたは
 原始時代のときからの純血の日本人といえるのですか?とありました。

そりゃ確かにそうですよね。
 でもその血が色々混ざってるにも関わらず、洗脳されやすいされにくとかにも影響あるのでしょうか?

そういえば以前、藤原という苗字は数奇な運命を辿ると小耳に挟み
 色々調べた事があります。
 そして私なりに勝手に行き着いた結論ですが、元祖藤原、「藤原鎌足」は朝鮮人だった
 と言う事がわかりました。
 それでか!とまた勝手に解釈したのですが。それで藤原鎌足は残虐非道なのか・・とか。

そしてこの世の中、藤原に限らず藤の付く苗字はすごく多い事に気が付きました。

2.どうしたらいいのか自分自身情けない事不甲斐ない事。
 今日タイヤ屋さんと中国・朝鮮・韓国批判をしていて、でも今はめようとしてるタイヤ、中国製!
 なるべく内需だけで生活したいと話しつつ、身の回りは中国・韓国製品だらけ。
 これも目先の事しか考えない結果なのでしょうか?
 例えば、以前オウムがパソコンを安く売っていた事がありました。
 それは、おもむろにオウムだとわかっているんだから、どんなに安くても買うなよ。
 って思っていました。
 でも今中国製品を買ってる自分は、当時オウムから買ってるのと同じ意味なのでしょうか?

3.チョンといって馬鹿にしていた所以がわかりました。戦後直後の昭和20年から昭和24年の間、
  朝鮮人が「朝連」の名によって、
  集団強盗、略奪、殴打暴行、破壊、占拠監禁、人民裁判などを行なって
  いたんですね。
  今回調べるまで知りませんでした。
  でも何で今でもそんなに力を持ってるのですか?

4.力と言っても当時もそうですが暴力ですよね。暴力にはどうしても弱い、悔しいですね。
  そもそも世の中の上の組織は全部グルなんですか?
  右翼も左翼もヤクザも朝鮮総連も民主党も自民党も共産党も創価学会も、
  みんなほんとは結託してるんでしょうか?

5.だいたい右翼って中国や朝鮮を敵視してるように見えますが
  右翼と言ってもヤクザというか暴力団と同じですよね?
  ヤクザの組員の何割かは朝鮮人ですよね。チンピラもいるし組長もいるでしょう。
  都合よければ何でもOKなのがヤクザだから当然ですよね。
  で中国マフィアとか色々と関係がある。
  民主党と言えば資金は中国朝鮮、共産党と言えば朝鮮総連・中国
  どう考えてもみんな裏では結託して何かを企んでるんですよね?

6.でもそういう組織のトップは一体どんな形の日本を計画してるんですか?

7.色々興味が出て、調べたんですがこれはほんとですか?

http://www.youtube.com/watch?v=e7DDH7EwPcw&featu …

http://www.youtube.com/watch?v=uyMLaVq4ez0&featu …

8.小沢は金正日みたいになりたいんですか?どうしたいんでよう?
  さっぱりわかりません。

9.前回の選挙の時に、私は何の知識も無いので
  とにかく外国人参政権を反対してる政党と思い調べたら
  石原新太郎の政党しかありませんでした。
  電話で確認したら確かに間違いないとも言われました。
  でも良く調べたら、元横浜市長の中田(鄭)が所属してる政党も仲間になっていました
  朝鮮人の中田(鄭)がいるのに何でと思い、
  結局、外国人参政権を反対してる政党が見つからず。投票できませんでした。
  こういう場合、どうしたらいいんですか?

10.最近問題になってる、南京大虐殺や従軍慰安婦の捏造問題は
   こんな人間の集まりのトップは嘘だと言う事は
  周知の沙汰で我々だけがデマを吹き込まれてたのでしょうか?
  これがサラミ戦略ですか?

ご質問の意味は十分に伝わっていますから大丈夫ですよ。

まず最初に断っておきたいのは、私は思想的には右でも左でもありません。米国はもちろん、中国や韓国に併合にされても、それが最良であると考えれば賛成します。
現在は、そのように思えないだけです。

ご質問への回答ですが、忘れていけない基本として、外国の外交には攻守一体の政治戦略が存在し、それに基づいて行動しているという事です。

下記のリンク先は、中国共産党「日本解放第二期工作要綱」で、日本への政治的侵略戦術を記したものです。
個人的には真偽への疑問を持っていますが、中国共産党思想を良く表している書だとは思います。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-54 …

補足するなら、リンク先のように各分野へ徐々に浸透していく戦術を「サラミ戦略」と言います。
硬いサラミは噛み付いて一気に食べるのが大変なので、一枚一枚薄く切って食べ尽くす。との意味で、旧ソ連のスターリンが諸外国を共産化する為に用いた、歴史が証明している非常に効果的な政治戦略です。

韓国も同様の攻守一体となった対日政治戦略を持っています。

それに対して日本の政治戦略は皆無と言って良いでしょう。ガラパゴス列島には平和ボケ種が多数生息していますから。

日本は、戦後アメリカの保護下にあり、同じ同盟国である韓国に強硬にでる事が出来ませんでした。

竹島を武力占拠されても、指を咥えて見ているだけです。
在日韓国人、北朝鮮人にも政治的に優遇措置を行ってきました。

中国、韓国、北朝鮮に、侵略国としての自虐的精神をサラミ戦略で植え付けられたせいですね。
その証拠に、同じ日本に侵略されたタイ、フィリピン、インドネシア・・・などはほとんど問題になりませんよね。

先日、興味深い番組がNHKで放送されました。
米国人学者(ディベート司会者のプロ)を招いて、日本人は韓国などに損害賠償や謝罪をするべきかを、是非に分かれて東大生に討論させる内容でした。

肯定者側は、文化は継続しているので親の犯した罪は子孫代々、相手が許すまで賠償と謝罪を続けるべき。
つまり、日本人は相手の求めに何でも応じる必要がある。との帰結です。

否定者側は、親の罪で子供や孫が処罰対象となるのは不合理、文化の継続は別問題。との主張でした。

両者の是非は別として、問題は、肯定者側の東大生は将来の官僚や経済界の上層部になり、日本の政策を担う中心人物になる。という事です。
是非を論じる以前に結論を誘導できる権力者になる学生が多いのです。

東大に限らず、多くの大学の文系には、そのような左寄りのサラミ戦略に影響されている学生が多く存在します。

民主党は、このようなサラミ戦略に大きく影響されている議員の集合体なんですね。

もちろん、選挙でこのような主張をしたら大敗するのは目に見えていますから、国民に真意を気付かれないようにオブラートで包みます。
    • 0
この回答へのお礼

よくわからないのが、オウムもそうですが
東大生とか頭の良いのが、かけわからない事考えますよね。

何でなんでしょう?
頭の悪い私の回りには皆無なので、話も交わした事もありません。

頭の回転もいいのだから、こうしたらこなるって私なんかより簡単にわかるはずですよね。
と言う事はどうなるかわかっていてそうすると言う事は

価値観と言うか人生観と言うか思想の違いと言う事ですか?

とりあえず、つづきの回答をしていただいてるので、そちらでまたお礼します。

お礼、ありがとうございます。

>そして私が常日頃疑問に思ってる、外国人参政権・民主党&中国人、韓国人などなどに話しが及ぶんですね。

政策は、党や議員個々が得られる精神的、物理的利益に左右されます。
が、最も強固で不変なのは、洗脳された思想です。

親中、親朝、親韓議員の多くが目標としているのは、彼らに外国人参政権を与える事です。

在日外国人への子供手当ては、支持基盤を強固にし外国人参政権を実現する為の一つの材料に過ぎません。

彼らは「地方参政権だけだから国政には影響が無い」との持論を展開していますが、特定地方に在日外国人が大量に転居すれば実権を握る事ができます。

日本からの分離独立の可能性もあります。
詳細は、下記の「7 外交問題 7.1韓国の対馬領有権主張 7.2防衛問題 7.3土地買収問題と参政権付与」に記述されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E9%A6%AC

議会を親韓市長や議員が占め、日本からの分離独立を宣言し、韓国軍が上陸・・・数時間で韓国に併合されます。

以前、オウム真理教(現アレフ)が村の実権を握る為、信者を大量に転居させようとして役所に拒否された事件がありましたが、それより深刻な問題です。

最後に、No.7さんが述べているように、

>・・・などの批判が出たため、国は・・・――などの支給条件を設けた。

民意や国益を損なうものは支給条件を設ける事ができます。
それが政府で有るべきです。

そうしないのは、日本国民の民意や国益よりも在日外国人が大切だからですかね?
    • 0
この回答へのお礼

せっかく再度ご回答いただいたので
ついでにもし良かったら教えて下さい。

聞きたいことがまとまらず、思いついた事を書きました。
まして文章力が無いので、わかりにくいと思います。

>在日外国人が大切?

なぜなんでしょう?

親中、親朝、親韓議員はどうなる事を望んでるのでしょうか?本音は。
家族を人質に捕られて脅されてるわけじゃないですよね?
そもそも日本人と言えども大昔は大陸からの血が入ってきてるから
その子孫で中国の血や韓国や北朝鮮の血が騒ぐのでしょうか?

私みたいな考えは日本の人口うち少数派なのでしょうか?
そもそも民主党に投票した人達は中国人・朝鮮人OKなんですよね?

民主党がどうこうのレベルじゃないんですよね?
自民党にしてもそうなんでしたっけ?

私は何で外国人を嫌うのでしょうか?
何の根拠も無しに「チョン」だとか言って差別的に思っていましたが
理由もなくです。

でも民主党賛成の人達は外国人okなんですよね。
と言う事は、私のような考えはそんな思想の人間だらけの日本では
タブーと言うかご法度なのでしょうか?

お金に目がくらんで、魂を悪魔に売るというのであれば解らない事もなく理解できます。

どうなる事がほんとの望みなんでしょう?

文化や思想が違うので、幸せとか平和の言葉自体の意味と言うか概念と言うかとらえ方が違うと思います。

外国人参政権→実権を握る→分離独立→併合
そういう図式を考えないのか、考えて上での望みなのか?
危機感がないのか、企んでるのか?

すいません、支離滅裂になってしまいました。

また、本来の質問ととてつもなくかけ離れてしまいました。

うまく言い表せない私の疑問と言うか質問を理解していただけたら幸いです。

No.7です。

<国内に住んでいる外国人とその日本国内に居住する子供に対しての子供手当支給について>

30年も前に、日本は国際人権規約を批准し、そのA規約に基づいて、日本に居住している外国人に対して、日本人と同様の社会福祉を行うこととしました。
→ この条約の精神に従い、児童手当は、子供手当支給開始に伴って廃止されるまで、国内に居住する外国人の、母国に置いてきている子供にも、長年支給されてきました。

国際人権規約
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …

条約の批准により、国権の最高機関である国会が決めたことですので、日本政府は従わなければなりません。

日本政府が外国人に対して、日本人と同等に扱うことを止めたいなら、国会に対して条約破棄決議を求めて、可決してもらわなければなりませんが、そのような政府提出議案は、ここ30年間提出されていないので、国内に住む外国人の子供に子供手当を支給することは、何ら問題がないと考えていると見てよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそも、外国人といっても日本で働いて日本で税金を払っているのだから
日本人同様に払っても問題ないんですよね。

政府は問題ありと考えているようです。

<参考>
 子ども手当の支給対象には、海外に子どもがいる在日外国人も含まれる。これに対し、「海外に多くの養子がいても対象になる」などの批判が出たため、国は〈1〉年に2回以上の面会〈2〉4か月に1回以上の送金――などの支給条件を設けた。
 日系ブラジル人が多い群馬県太田市では、海外に子どもがいる外国人から相談や申請が約30件あった。だが、「年に2回も帰国できない」として途中で断念するなど全員が対象外となった。これまで児童手当を受給していた外国人は4、5月分の子ども手当も受給できるが、その後は国の新基準が適用されるため、支給が止まる外国人も出る。

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20100602-OY …

<参考>
 6月に支給が始まった子ども手当(月額1万3千円)が、日本在住外国人の海外に住む子供1万656人に支給されていたことが30日、厚生労働省の初の調査で分かった。6月分(4、5月)支給額は約2億7706万円に上った。政府は制度を変更して、平成23年度からは、子供の国内居住を支給要件に加えるため、この子供らには支給されなくなる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000 …

制度変更は法改正を国会で通過させなくてはならないので、この臨時国会か年明けの通常国会で法案を成立させ、平成23年度からの実施です。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

政府が問題ありと考えているのは、海外に子どもがいる在日外国人の件だけなんですね。
それはごまかしたりする事をふせぐためで、当たり前の事ですが

ANo.6さんが言ってる内容はどう思ってるんですかね、政府は。

メリット

・外国人に優しい国との印象を広められる。
・民主党が好きな中国人、韓国人を日本に大量に呼び込める。
・外国人参政権を認めれば、在日北朝鮮、在日韓国人、在日中国人など、民主党支持者を大量に確保できる。
・日本の経済を崩壊させ、国力を低下させ、中国や韓国が経済的に侵略しやすくなる。

デメリット
・親の子育ての経済的負担を減らし、国民生活向上という国益を目的とするべきだが、外国人は日本国民ではない。
・より良い経済下で、子供の教育、成長を促し将来成長した時の経済的国益を目的とするべきだが、海外居住の外国人の子供は日本で働く可能性が少ない。
・在日北朝鮮人に支給される子供手当てゆとりが出た分、朝鮮総連経由で北朝鮮に流れている。
・子供手当ては、国内で使われれば国内流通額が増えるが、海外に送金されては日本が貧乏になるだけ。

補足

国内の中国人は50万人以上。
不法入国者などを含めれば100万人突破も近い。
すでに、超えているかもしれない。

毎月10万円~20万円ほど中国に送金している者も少なくない。
仮に100万人が10万円を毎月送金すれば、月に1千億円、年で1兆2千億円が中国に送金される事になる。

日本の去年の貿易額輸出額が5兆円ほど、輸入額が4兆5千億ほど。
5千億程度しか黒字になっていない。

貿易で一生懸命稼いでも、中国人の送金で7千億の赤字。
その他にも様々な外国人の海外送金。更に、子供手当ての海外送金。

全部合わせればどれくらい?
2兆円ぐらいは超える時期がすぐ来る。

これでは経済など良くなるはずが無い。

子供手当ては、在日北朝鮮人、在日韓国人、在日中国人の集票目的。
外国人参政権も視野に入れた、民主党政権の強固な基盤作りの政治目的。

子供手当ては、国益とは全く無縁の政策だから問題なのですね。
    • 0
この回答へのお礼

とても解り易く的確なお答え大変ありがとうございます。

問題なんてもんじゃないじゃないですか!これって。

色々なことにつながってくるんですね。

そして私が常日頃疑問に思ってる、外国人参政権・民主党&中国人、韓国人などなどに話しが及ぶんですね。

聞きたいことが山ほどありますが、ここではやめてあらためて質問しますので色々教えて下さい。

日本国民外の人に手当てを出すのに疑問を持たないのですか?

国の税金ですよ。

税収不足(赤字)なのにそんな余裕あると思いまか?
外国人でなく日本人への子供手当てさえも即刻廃止
すべき物です。

日本の政治は兎に角何とか手当てを出しすぎです。
高校無料化も同様です。

国民から金を集めて(税金)それを国民にばら撒くのは
政治では有りません。
    • 0
この回答へのお礼

当然私も疑問に思いますが、理由なんて言うまでも無い事といってしまいそうで
きちんと納得させられる説明が出来ません。

逆にこの質問のように,問題点を聞けば解決できるかと思いまして。

ありがとうございます。