プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学進学を考えているものです。大学側に出す書類の中で、「自分が誇りに思うこと」という題で書かなければなりません。どのようなことが誇りとなるのか悩んでいます。よろしかったらアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

あなたがどんな人物かも分からないのに答えられるはずがない。


あなたのことを一番分かっているのはあなた自身なんだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
そうですよね。
自分自身のことは、自分が良く知っているのが当然ですね。
貴重なご意見を有難うございました。

お礼日時:2010/10/09 19:35

誇りに思うこと



本当に何もないのでしょうか?
沢山有りすぎて迷っているのかも知れませんね。

もし、本当に何もないようでしたら、この両親の元に生まれてきて良かった。両親を誇りに思う。でも良いのですよ。誰も両親を見に来たりしません。文章力を見るだけです。貴方のこれまでの生き方を見るだけです。反社会的な概念が含まれていなければ大丈夫です。

友人などもお薦めの材料です。切磋琢磨し合う関係であれば。
そんなに気に病む必要はありません。

幸運を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
両親や、友人も誇りとなりますね!
気付かせて頂き有難うございます。
頂いたご意見をもとに、頑張ります!
本当に有難うございました。

お礼日時:2010/10/09 19:32

ご自分の胸によく手をあてて考えてみてください!


小学校時代から高校時代までの間に行ってきたことです。
たとえば、学級委員長を連続で務めてきたとか、
一環してサッカー部をやってきたとか、
マラソン大会に連続出場してきたとか、
無遅刻無欠席でとおしているなどなどです。
何かこれはと言えることを思い出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
そのようなことが誇りになるのだと思いました。
これはといえるものを、考えていきます!
有難うございました。

お礼日時:2010/10/09 19:29

AOか何かなら、あなたにそういうものが無ければ無いんでしょう。


無い人は来るな、ということです。
弟や妹の面倒をよく見た、でも、きつい部活を6年間続けた、でも、家事手伝いを毎日やった、でも、6年間無遅刻無欠席、でも何でも良いんでしょう。
まずはあるのか無いのかでしょう。
ありさえすれば受かるというわけでもないでしょうけど。
全く思い当たらないなら、他の大学をあたりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
貴重なご意見を有難うございました。
しっかりと自分のことを見つけようと思います。

お礼日時:2010/10/09 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!