アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼馴染、寂しいおっさん3人でハワイのオアフ島に行きます。

3人揃って独り身、その寂しさに勝てずこれまた揃って喫煙者、愛煙家であります。
携帯灰皿は常に持ち歩いておりますが、ハワイは米国、お年寄りやお子様も沢山おられることでしょうから、なるべく屋外の喫煙所(ベンチ)などは遠慮したいと思ってます。
どなたか、喫茶店、レストランなど喫煙可能な場所をご存知の方がおられましたら、お教え下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら、ハワイ州では、屋内は基本的に禁煙です。

レストラン、喫茶店も例外なく禁煙になってしまいました。
ついでに、飲み屋(バーも含め)も禁煙です・・・・。

以前は、分煙で、一部は喫煙できるレストランがあったり、
テラス席は喫煙OKでしたが、今は、全て禁煙となってしま
いました。

面倒でも、屋外の喫煙所で一服することになります。
まわりの方にご配慮の上、ご利用ください。

なお、現地の方も愛煙家は、まだ、たくさんおられますので
マナーを守って、「正しい喫煙???」をしてください。

追記、
ハワイでたばこを購入すると、大変高価なものになります、
出国の際に免税店で、お買い求めになることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答くださり有難うございます。
本当に残念です、最近の日本では喫煙者=殺人犯並の目線。
喫煙ルールを守り、飲酒もしない独り身のおっさんのゆういつの楽しみを奪うとは正直納得できません。
1人は弁護士でして、禁煙車の権利をあげるなら同時に喫煙者の権利も発足する、その通り!!
また全国民が禁煙者になるとあの大赤字(JR)はどうやって返すんですかね、また上税でしょうね。
(すいません、あまりに腹が立って私情を書いてしまいました)

早々ホテル側に言いましたら「こっそりバルコニーで吸って下さい」とのお返事でホッ。
ハワイって世界中から観光客が来る=観光客で儲けてるのに厳しいですね、初めてなもので驚きました。
本土(米国)では禁煙と言いつつ、皆さん日本以上にすっぱすっぱ(特に東海岸)もう何が何だか訳が分かりません。

どうも有難うございました。

ハワイは新禁煙法が施行されまして、ワイキキのホテルでは、ほとんどの客室が全面禁煙になりました。

そのため、特に喫煙ルームを指定されないかぎり客室内およびラナイにおいても禁煙が義務付けられるています。

またハワイでは携帯灰皿のあるなしにかかわらず、たとえ屋外であってもくわえ煙草で歩行などは慎まれた方がよいでしょう。もし喫煙する場合は灰皿の設置されている喫煙エリアや屋外駐車場などで喫煙されますように。もちろん許可されている喫煙エリアであってもお隣の人への煙や匂いなど配慮をお願いします。

なお違反した場合は見つかると50ドルの罰金に処せられます、ご注意ください。

それをふまえた上で喫煙が可能なカフェ、レストランは、たとえば、

DFS一階にあるスタバのオープンカフェ、ローヤルガーデンホテルのレストラン「静」(隣のプールなどの中庭オープンスペースと繋がっていてここで喫煙可能)

ちなみに禁煙となる主な場所は下記の通り。

ホテルのロビー レストラン、バー、ナイトクラブ
ショッピングセンター
空港、屋外アリーナ、スタジアム、会議場
病院、学校、その他の屋内施設
公共交通機関(バス、タクシー、トロリー)
ハナウマ湾
なおハワイ島のみ、公園、ビーチ、歩道も喫煙禁止です。

参考URL:http://www.gohawaii.jp/keephawaiiclean/index.html
    • 0
この回答へのお礼

$50ですか、もう犯罪者ですね、いやー貴重な情報を頂きました。

最近の日本では喫煙者=殺人犯並の目線。
喫煙ルールを守り、飲酒もしない独り身のおっさんのゆういつの楽しみを奪うとは正直納得できません。
1人は弁護士でして、禁煙車の権利をあげるなら同時に喫煙者の権利も発足する、その通り!!
また全国民が禁煙者になるとあの大赤字(JR)はどうやって返すんですかね、また上税でしょうね。
(すいません、あまりに腹が立って私情を書いてしまいました)

早々ホテル側に言いましたら「こっそりバルコニーで吸って下さい」とのお返事でホッ。
ハワイって世界中から観光客が来る=観光客で儲けてるのに厳しいですね、初めてなもので驚きました。
本土(米国)では禁煙と言いつつ、皆さん日本以上にすっぱすっぱ(特に東海岸)もう何が何だか訳が分かりません。

吸えるところはほぼ皆無なので喫煙可能の部屋があるホテルを選ぶしかないですね。

• 0
この回答へのお礼

本土(米国)では禁煙と言いつつ、皆さんすっぱすっぱ(特に東海岸)何が何だか訳が分かりません。