アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メキシコのオアハカで食べていたチーズが忘れられません。なにやら、ロープのようにくるくるまいてあって、食べるときは裂いて食べるものです。
このチーズについて、ご存知のかたおしえてください。何でできてるか、世界のどこのチーズか、などなど、、。

A 回答 (3件)

オアハカチーズ、別名アサデロチーズですね。


日本のストリングスチーズはこれをヒントに作られたというウワサもありますがどうでしょうねぇ?
基本的にはイタリアのモッツァレラと同じで(モッツァレラも翌日は不味くなると言われます)、本当に良い状態のものは新鮮なものですから「本物」は隣の町にも売ってないと言われます。
ただアメリカのメキシコ人の多く住む街などでは、マーケットなどに「オアハカチーズ」が売られていることがあるようです。
まぁ味はLOSGATOSさんが召し上がったものとは雲泥の差だと思いますが・・・
日本ではまだ取り扱っているところは無いと思いますが・・・

これですよね?↓

参考URL:http://www.geocities.jp/comajumiles/sub8-mexkitc …
    • good
    • 0

写真を見つけることはできなかったんですが、オアハカチーズというのがあるそうです。

(メキシコ産)
メキシコでは結構有名なチーズみたいですね。
たえだ、このチーズ、できてからすぐに食べるのがいいみたいで、日本で手にはいるかどうかは不明です。

中途半端でごめんなさい。

この回答への補足

そう、、。それなんですけど、もう、もう、、アボカドと一緒に食べるともう~~最高なんですよ。。でもメキシコシティーにもなかなか売ってなかったのでやっぱり日本にはないですかねー。。ありがとうございます。オアハカチーズを知ってる方がいてくださってうれしい!

補足日時:2003/08/08 02:09
    • good
    • 0

こんばんは。

裂いて食べるチーズだと「ストリングチーズ」でしょうか。
どこが原産地かはわかりませんが、このチーズの製造では日本が最先端のようですよ。
普通の牛乳でも作れますが、製法はモッツァレラと途中までは同じだから、
もとは水牛の乳なのかな?

参考URL:http://www.betsukai.gr.jp/agr/mnmnokai/cheese/st …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!