アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病が治った方

うつ病が治った方、治った時どんな感じでしたか?
どうやって治しましたか?

A 回答 (3件)

本来の自分の感覚を思い出した感じで、すっきりした感じでした。



私は病気の期間が何年とあったもので、あらゆる周りの物事に対する
自分の感じ方が、懐かしくて嬉しかったです。
「あっ、久しぶりっ」って感じです。


病気の間は常にネガティブな気分に侵されていて、まるで自分がそう
いう人間な気になっていましたが、治って初めて"あー私ただそうい
う病気だったんだ"って思いました。


治し方は私の場合、小さい頃からずっとなんとなく遠く感じてたお母
さんが、抱きしめてくれたことがきっかけですね。

それから嫌な思考ループを何が何でも頭の中でシャットダウンする練
習をしました。

それから、無理にでも身体を少しでも動かして汗をかく。


そしたら良くなってました。
ラッキーパンチみたいな治し方なので参考にはならないかもしれませ
んが。。
    • good
    • 0

苛め抜かれた会社を辞めれば治ることがわかっていたのでやめましたら、夢で空を飛んでいるのですね。



空を飛ぶ夢を毎日1週間ほど見続けました。

あのうつの時の写真があるのですが悲しそうな顔を見るといまだに泣けてきます。よく耐えたなあと。

爽快感ってほんとにあると思います。

心学の心強化法で治しました。
    • good
    • 0

うつの頃と今では、顔が別人です。


良くなった、という実感は、鏡を見たときに感じます。
薬でじっくり治しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!