アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの給料締め日の前に辞めたらお給料は貰えないですか?(口座振込み)

でも一応働いていたら貰えないって事はないですよね?
辞めるとしたら締め日過ぎてからのほうがいいですか?
今日パートの方に給料の支払いっていつですか?って聞いたら月末だよ!って言われたんですが・・・
私は〇締め〇支払いと言って欲しかったんですが、この月末って言うのは締めの事?振込み日の事?

もう一回他の方に聞こうと思うんですが、こういう場合どうやって聞いたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

働いた分は貰えるハズなので、その点はご安心を。


辞めるのは、締め日前でも後でも、支払日に振り込まれます。

月末締め、翌月20日払い、みたいなことなら、
今月10/15まで働けば、11/20にそれまでの分は振り込まれますし、
11/1で辞めれば、12/20に1日分だけ振り込まれます。(11/20に一緒に振り込まれることもありますけどね)
と言うわけで、辞める時期はご都合に合わせて問題ありません。

「支払いはいつ?」の答えが「月末だよ」ってことなら、
20日締め月末振込とか、
月末締め翌月末振込とか、
…会社によりけりですね。

辞めるとしたら、と聞いているくらいですからまだ辞めてないのですよね。
だったら、次の出勤日に聞き直せばいいと思いますよ。
いつ締めいつ払いかを聞くことで、「こいつ辞める気だ」と普通は思いませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答が遅くなってすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 08:08

関係なくもらえますが


きちんと1ヶ月前に退職すると言う事を伝えましょうね。
契約内容が違うなら即辞める事は可能ですが。
未成年も同じく可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 08:07

雇用契約の時に、どういう条件でした?おそらくアルバイトさんの場合自給いくらの条件ではないでしょうか。

だとすると、働いた時間分のお給金は支払いされると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/14 08:08

あなたが


『支払いっていつ?』
と聞いた答えなので振り込み日でしょう。

締め日から聞きたい場合は
『何日締めの何日払いか?』
と聞くべきでしたね。

給料は貰えるでしょう。

ただし、無断で消える等の辞め方の場合には相手次第でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています