アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の11月に結婚が決まり、今月21日に彼の独身最後の誕生日が迫っています。
よくある質問ですが・・
プレゼントのネタ切れで弱っています。
今年で付き合って7年になるので、どうも思いつかなくて。。。
彼は今年26歳、DTPの仕事をしてます。
仕事は私服で、スーツは着用しません
タバコは今本数を減らしていて、ゆくゆくは止めるつもりです。
お酒はほとんど飲みません。
(付き合いで飲む程度)
今までは財布、時計、靴、服、キーケース、かばん、ライター、ゲーム、だいたいプレゼントで思いつくものはあげちゃいました。
お菓子もよく作るし、手紙も毎回定番で・・・・
何かイイアイディアないでしょうか?

A 回答 (5件)

フムフム。

。独身最後の誕生日かぁ・・・。
もし、「二人きり」というのを拘らないのであれば
友人達と一緒にパーティーを開いて、ドンチャン騒ぎはどうでしょ?
「独身最後だぁ!バカやっちゃえ~!」みたいなノリで。

友人は既婚者・独身者込みで共通の友人がいれば尚GOODだけど、この際、会わせていなかった自分の友人や彼の友人を招待して、結婚式よりも前に顔見知りになるっていうのも楽しいかも♪

モノじゃなく楽しい空間や時間をプレゼントっていうのもいいかもしれませんよ。
(手紙はあった方がいいですよ。毎回定番でもあればうれしいものです。)

お幸せになってください(^.^)
    • 0

ご結婚、おめでとうございます(^o^)

11月では今は御忙しい時期なのでしょうか?
お体、大切になさって下さいね。

私はまだ付き合って2年弱なのでまだまだですが、プレゼントのネタって、困りますよね…。
考えるのが楽しいっていうのも、あるにはあるのですが…。

私が彼にプレゼントしたもので少し変わったものと言えば『火星の土地』でした。
将来火星に行けるようになったらもう土地持ちだよ!とか何とか言って。(笑)
連名にできたりするので、自分へのプレゼントがてら中々ステキなプレゼントかな、と思いまして…。

後、手紙の方ですが、最近の彼の誕生日には「わたしはあなたのこんなところが好き」っていう堀川波さんの書かれた本に私なりにコメントを書きこんでプレゼントしました。
私も毎回便箋に手紙を書いていたのですが、今回の予想外の本に戸惑いながらも喜んでくれました。

後はやっぱり皆様が書いておられるように本人に聞いてみるのが良いのかもしれませんね…。
私は、自分がプレゼントされるとしたら「相手が選んでくれたもの」が良いなぁ…と思う人なので、今までは毎回頭を悩ませてきましたが…やっぱり最終的には聴いちゃうかもしれません(^_^;

ステキなプレゼントが見付かると良いですね♪

参考URL:http://www.lunarembassy.jp/index.html
    • 0

ご婚約おめでとうございます。

彼に尋ねてみてはどうでしょうか。
「ねえねえ。誕生日プレゼントなんだけどさあ、もうネタが尽きちゃったのよね。だから、今年はリクエストしてほしいんだけど♪」
みたいな感じで・・・。
案外、
「もう、いらないよ。moncha1122さんと結婚できるだけで十分に幸せだよ。これ以上望んだらばちが当たるよ。」
なんて返事があるかもしれません。

末永くお幸せにね。
    • 0

愛をプレゼント!

ばかばかしくてすみません
    • 0

私も主人とはまぁまぁ長い付き合いなので、そういうのにスッゴク困ります。

プレゼントって、何なのか分らないとこが、ワクワクしていいのでしょうが、私はもう今は本人に聞いちゃいます。結婚したからそうなのかもしれないけど、でも、本人が今一番欲しいものをあげるのがベストじゃないですかぁ??どんなに自分がいいと思って高価なプレゼントとかあげても、相手が別に欲しいものじゃなかったら、あげた自分だって嬉しくないし、私は結構自己満足であげてて、うちの主人は物事をハッキリ言う人なので、せっかく考えに考えてプレゼントを選んでも、もっと違うのが良かったみたいなことを言われて、傷ついたこともしばしばでした・・・
    • 0