アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間遠距離の末、同棲している彼と距離を置くことについて。

私:27歳。今年の春に地元のお仕事を辞めて彼の元へ。新しい地で再就職しました。

彼:23歳。バイトを辞めて宅建資格取るために勉強中。自動車免許取得のために、教習所通い。最終学歴:中卒。

備考:お互い母子家庭。現在、不動産の不手際で引っ越しが予定通りできず彼のご実家に居候中。(彼の母親もいます)11月に予定していたマンションへ引っ越し予定。
彼の母親、親戚一同には私を婚約者として紹介済みでよく従兄弟さんの家に行かせて貰い家事などをしている。家族旅行にもご同行させて貰った。

既に彼の家に入り込んでいますが、今年宅建に彼が受からなければ距離を置こうかと思っています。
理由は、口だけで遊びを優先する彼に疲れたからです。

同棲当初、彼が勉強時間を確保できるように…と3つしていたバイトを減らすようにと私から提案し、その分私が生活費を支えるようにしました。(折半で、不足分は彼が就職後に少しずつ返済予定。既に50万円越え)

ですが、お金があればパチスロや遊びに消えて勉強するのも後回しで受験まであと一週間ですが参考書の半分も勉強が終わっていません。

あまりにも勉強していない時には、心配もありちゃんと勉強して欲しい旨を伝えていましたが、文句は落ちてから言えと言われました。

それ以外にも、約束は友達や従兄弟のパチスロの誘いの前では反古になるし、それで気分を害する私は「子供だし重い」と言われたり「俺はいい加減な人間だって最初から言ったろ?」と開き直られたり、従兄弟さんがパチスロで遊びたいからお金を貸して欲しいと言われたり、生活費切り詰めてたのに余ったお金を遊びに使われたり、それで食べることに困ったりする毎日が重なり、信じることにも待つことにも疲れてこの前爆発してしまいました。

彼は、やる時はやると言いますが今までに積み重なってきたことが将来を不安にさせ、何のために実家を出てきたんだろう?と考えたり、あんなに大好きだった彼を軽蔑する自分が出てきてしまいます。

このようなタイミングで距離を置こうとする私の考えは、逃げでしょうか?

A 回答 (9件)

宅建をとろうとしてるのに、試験まで残り1週間を切って参考書の半分も終わっていない…

笑えますね。

やる気のなさに。

学歴をもとに差別するわけではありません。

彼は何故中卒なのでしょうか??

全てのことを中途半端にしすぎでは??

しかも、ギャンブル依存症と来た(笑)

あなた、自分の人生についてもっと真剣に考えた方が良いです。

彼は完全にあなたに甘えていて、将来のことなど何も考えていませんよ。

あなたの、女性として一番輝かしい時間を奪い、美味しい蜜だけ吸って消えていくでしょう。

距離を置くのではなく、この際キッパリ別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり落ちました。

私のしてきたこと、何だったんだろう?
って感じです

もっと、自分に正直に生きましょう。

もっと、自分に正直に行きましょう。

アナタは敗戦国民日本人の気質・遺伝で「男女対等を男女平等」と訳してしまったグループの悲しい家系(遺伝)の日本人にあります。

他人のコトばっかり言って、自己を心配しているセコいヤツかと・・・

悲しくね?
そんな方法でしか恋愛できない自分自身って・・・

「男女対等」なんですよ?
♂なんざ、その辺にいくらでもゴロゴロしとるだろ(笑)?

この意味、分からないようなヤツは、敗戦国民な日本人気質(負け組遺伝・家系)なんだよ。

恋は、恋心さえいだけば、ひとり単独でもできます(笑)。アナタの場合は、恋という発情期(心)にありながらも、自身を愛しています。また、だれでも恋しとる時は←そう↑です。

アナタの恋なのに、見ず知らずのサイト相手なんかに相談して、癒されたり、参考とするような人格・性格そのものが異常に感じますよ。だれもアナタの恋心の性処理はできませんよ???
恋しているのは、自身だと気づかないようなアナタみたいなヒトは、どの生殖相手候補な♂ともダメです。

どの生物でも♂は♀ベースの変異体であり、例外無く、♂を選べるのは♀のみです。♀が許諾しなければ、どの生物でも恋愛は成立しません。

アナタの場合、単に♂選びが悪いバカ女で、バカ♂と子孫を残して良いのか、悪いのかを迷っているようにしか思えません。ちなみに、♀が生命体の主役につき、妥協恋愛はダメです。妥協したような恋愛で子孫を残すと、劣性遺伝なガキが生まれ、その子もまたアナタと同じ様な悩みを抱える子に間違えなくなります。

世の中には、星の数ほど♂はいますから、別にアナタの人生(特に♀は生物学上で主役)で、この♂に執着する必要を感じませんし、執着すんなら、それはアナタ自身なワケで、見ず知らずの画面の中の他人がアナタの人生に責任なんか取らないだろ。

こんなウジウジした♀なんざ、もう♀じゃないよ。
カッコ良く生きて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
敗戦後云々の経過は無知のためよく存じ上げませんが、要は自分の気持ちくらい自分で尻拭いしろということだと理解しました。

彼にも私は「俺のためと言って自分のこと守ろうとしてるだけ」と言われたことがあります。

先に回答なさった皆さんに賛成。

逃げもヘチマも、一刻も早い脱出が正解だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

宅建落ちました。

やはり、そうですよね

逃げではないとおもいます。

結婚後の生活を考えてみてください。
幸せな自分が想像できますか?
結婚後も生活費を遊びに使う彼は目に見えているはずです。
確かに普段は優しい彼かもしれませんが、ギャンブルは直りません。。
彼が勉強中ということは、emiliyaさんに関係のないことだと思います。
彼自身のことです。彼はもう大人、でもemiliyaさんの支援を当たり前のように思っているようですね。
きっと就職後の返済もないはずです。
引越だったり、過ごした年月だったり、彼の実家に入って色々なことが大きくなってはいますが、
引き返すなら今です。 結婚してからでは、すぐ離婚とはいかないでしょうから。。

偉そうなことをいいごめんなさい。
でも、周りのお友達やお母様も心配されていると思います。
elimiyaさんが、良い選択が出来ることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

彼に「今の私とは結婚したくない」と言われました。

選ぶのそっちですか?
って感じです。

距離を置くも何も、将来生活が成り立たず、

借金だらけになるのは目に見えています。
彼は典型的なダメ人間ですね。

そして、あなたがいることによって、
さらに彼をダメにしています。

ですので、できるなら彼とは別れて、
あなた自身を大切にした方がいいと思います。

間違いなく宅建も落ちると思います。
そんなに甘い試験ではありません。

なぜ、ここまで言い切るかというと、
私もかつて彼のような人間だったからです。

もう少しマシだったかもしれませんが…

私が、このままではいけないと
真剣に考えたのは、なんと40歳を過ぎてから。

彼が私と同類であれば、40歳を過ぎるまでは、
借金を作ってでも遊びを優先するタイプだと
思いますよ。

あなたがそれを支える必要は全くありません。
あなた自身を大切にして欲しいと思い、
厳しいことを書きました。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、甘い試験ではなく落ちました。
でも、あまり勉強してないのにあと数点だったとのことで、来年も受けるようです。

結局、私の存在は彼には必要無かったようです

ご自身で、一度書かれた文章を出来るだけ客観的に読みなおしてみたらいかがでしょうか?

相手様の悪口は言いたくありませんが、あなたは現状の彼に対して別れるなりなんなり毅然とした態度を取るべきです。
    • 0
この回答へのお礼

主観的かつ客観的にみても異常だと感じます。

やはり、皆様同じですよね

さっさと別れるべきです。

相手の家が明らかに堕落した家であることは十分に分かったはず。
あなたの人生設計を棒に振ることなど全くもってありません。
あなたのようなしっかりした人ならばあなたを欲しがる男の人など数知れずいることでしょう。
貸したお金は勉強代と思って最悪はあきらめ、新たな恋を探すべきと思います。
    • 0
この回答へのお礼

生まれて初めて本当に好きになれた人でした。

私は親の浮気の末に生まれた身で、そんな親に嫌悪感があり一度好きになった人にだけついていこうという観念が身についてしまってて次の恋を心が拒否してしまいます。

何より今は、人を信じることが怖くなりました。
もう自分自身の心だけを守りたいです

逃げは逃げでも、ご自分の未来へ向けての脱出でしょう。

全力で逃げた方がいいです。

結婚前からこんなに経済観念がなく、自分の未来に向けての努力も出来ないようでは、先が思いやられます。
    • 0
この回答へのお礼

経済観念は壊れてます。結婚式も挙げられなければ出産や育児も無理な状況です。

距離を置くというか、別れた方がいいですね。

彼の実家にいるのに、なぜ質問者さんがお金を出すのでしょうか?

パチスロにはまっている人にロクな人はいません。

彼は将来のことなどみじんも考えていないでしょう。

逃げでもなんでもありません。さっさと別れましょう。

この回答への補足

当初は、彼はアパートに一人暮らしでした。

同棲して折半にしたのですが、彼の収入も少なくて、きちんと勉強して欲しかったので私が電化製品などを揃えたり、滞納していた家賃や光熱費を払いました。

現在は、彼のお母さんが住むアパートにいて家賃などは甘えさせて貰っています。

引っ越しして、新しい部屋にパチスロ台を置いて従兄弟と遊ぶことを許してくれたら、パチスロをやめると言っていました。自分を含め、パチスロにハマった従兄弟がこれ以上借金をしないためだそうです。

今までのこともあり、彼の言葉を信じることが怖いです

• 0
この回答へのお礼

宅建受けた後、パチスロ止めてくれる約束をしてくれましたが、お金が無いからそうしてるだけにも見えて彼を信じきれない自分がいました。

もう疲れました