アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん夜中に突然ドライブに行きたくなったりしませんか?私は時々そんな気分になる時があるのですが・・夜中だと近所の人に車を出し入れする音がうるさいかな・・とか考えたりして今一歩出掛けられないのです、が・・皆さんの体験談を聞かせて下さい。あとどんな所に行くかとか・・BGMとか・・

A 回答 (11件中1~10件)

かなりよく行きます。


週に1度は夜抜け出してカラオケの練習を兼ねて(笑)2つくらい離れた県まで下道でドライブしてます。
あと、夜TVを見ててそこで紹介された場所にフラッと出かけてしまう事があります。
アンビリ見てて杉沢村探しにとか(結局、着いたのは朝)、
富山までイカ釣り漁船に乗りに行ったりとか(結局、着いた時は終わってた)

BGMは歌の練習用では最近のヒット曲とかが多いです。
(歌ってると眠くならないし)
高速とか流してて合うなぁと思うのはメタル系やハードロック系、
変わったとこだとルパン三世の音楽集や刑事ドラマのテーマ曲集なんかもいいですね
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も皆さんに影響されて今日行って来ました!!気分転換出来て今はすっきりです。車の中で歌も思いっきり歌って来ました!!皆さんのご意見とっても参考になりました。
R34_666さんも運転には気を付けてこれからもドライブ楽しんで下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 01:48

結婚前はよく行っていましたが、私の場合はドライブと言っていいのかどうか?夜の林道やその周辺を走っていました。

いろんな動物に遭遇したり、行き止まりの道?を延々とバックで引き返したり、スタックして徒歩で電話があるところまででて友人を呼び出したりおもしろかったです。対向車なんてまず出会いませんし、真っ暗ですからライトですぐにわかりますので無理さえしなければ以外と安全です。BGMはなしですがエンジンを切りライトを消すと星も奇麗ですし不気味なくらい静かです。最近は未舗装の林道も少なくなっていますし、さすがに家庭を持つとたまに昼間に行く程度になってしまいました。寂しいですが・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当に走るのが好きなんですね・・私はそんな度胸はありませんが・・結婚されて行く機会が少なくなったみたいですが、ファミリーでドライブを楽しんではいかがですか?ちょっと趣旨が違うのかなぁ??
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 01:41

おもしろそうな質問ですね。

私も答えさせてください。

私は夜な夜な山に出かけていく部類の人間なのですが、以前、一ヶ月に一回は遠出するというのをやっていました。
目的地は伊豆の下田(出発地は埼玉県です)。ずっと下道で片道4時間。距離にして200キロです。
これを一ヶ月に一回は必ず行くというのをしばらくやっていたことがあります。

伊豆の国道135に入ってからは信号もほとんど無く、真夜中なので爽快に飛ばせます。また有料道路がある区間も、わざと旧道を走ったりするとけっこうワインディングでさらに爽快です。
夜中の12時過ぎに出て行くと下田に4時過ぎに着きます。ちょいと一休みして、混む前に引き返すと地元に午前10時くらいには帰って来れるので、けっこう気に入っているパターンです。

ただし今の時期(夏)は、下田の白浜あたりは夜中だろうとけっこう人(若者)がいたりして、時にはクルマの進みが悪いことがあったりしますね。

もう今は一ヶ月に一回のペースは崩れてしまいましたが、半年に一回くらいはいまだに行ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山のコーナーがいいのですか?運転上手そうですね・・皆さん色んなドライブを楽しんでいらっしゃるみたいで、すごい参考&気分が晴れました!!私も自分のスタイルにあったドライブを楽しみます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 23:56

私も以前はよく行きました  休みの前日の夜に横浜とか


鎌倉や茅ヶ崎や大磯とか箱根や伊豆まで行ったかな
そのまま富士山の方まで行ったりして 次の日の昼すぎに
走りっぱなしでクタクタになって帰ってました
ここ何年かはちょこっとその辺の海でがまんしてますけど
なんか一人だと淋しくなちゃって帰ってきます
昔は一人で海にいても平気だったのに・・・
BGMは T-SQUARE なんかかけてたりして
    • good
    • 4
この回答へのお礼

海を見に行って周りがカップルだらけだったら、ちょっと浮いちゃいますが・・やっぱり海を目指して走ってしまいます・・yapooさんは茅ヶ崎とか箱根とかがドライブ範囲なのですごく羨ましいです・・行った事ないから・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 23:50

私も高速道路派です。



気持ちをすっきりさせる為にはスピードが出ていた方がいいです。
 ⇒良い子はマネをしてはいけません(笑)。安全運転で…。

夜中の田舎道もいいのですが、明け方、老人がフラフラ歩いていたり、普段、車が走ってないからか、道の真中を自転車に乗っていたり、ホントに時々ですが、危ないです。

という訳で、私は高速道路を走っています。

ちなみに、行く場所、というと、観光地です。
1人では寂しい、という事もありますが、次のデートコースの下見も兼ねて大阪から北は宮城・山形、西へは鹿児島へも行きました。
 ⇒勿論、デート(というか小旅行)の時は飛行機ですが…。
一度行って下調べをしておくと、当日も楽ですし、下見の時は大好きなドライブもできますし、一石二鳥。
という訳で、用事がなくても毎週何処かへ出かけてます。
 ⇒車を購入して3年後の車検時までに、12万キロ走ってしまいました。ディーラーでは「タクシー運転手より走ってるよ」と言われてしまいました。

あと、私も夜中に出発が多いですが、普通のガソリン車なら騒音もそんなにではないですし、大丈夫ではないでしょうか。
ドアの開け閉めにも気をつけてれば、そう問題はないかと思います。
 ⇒どうしても騒音が気になる場合はマフラーのサイレンサーを使う、という事もできますし…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちをすっきりさせるのにはスピード派ですか??
確かに気持ちはいいと思うけど・・私はそんなに運転にも自信がないので一般道派です!!いろんな所に行ってらっしゃって楽しそうですね・・私は県外は考えられないけど、好きな海の臭いを嗅いで嫌な事を吹き飛ばします!!回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 23:40

行きますよ。


一人で居ると余計な事考えちゃうんで・・・υ
ダンナが夜勤の時とか一人になるので、ついつい行ってしまいます。
近所迷惑にならないように気をつけて出発します。
だいたい行く道といえば、国道ではなく、県道が多いですね。それと、山か海沿い。
なるべく市街地の喧騒から逃れたいっていう気持ちになりますね。
時間は大体2時間から4時間ぐらい。
BGMはやっぱり自分の好きなアーティストのCD持ち出して聞いてますね。
(主にサザン、スタレビ、林田健司、Lyrico)
車に乗っているときは音は大きいかもしれないけれど、
出発する時と帰宅する際はCDの音量は小さくするか、
またはコンポの電源を切ります。
一人は一人でまた気が楽で運転しやすいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2時間から4時間はすごいですね・・
何も考えずに無心で運転するのはうっぷん晴らしにもなりますもんね・・皆さんが同じ考えでいらっしゃるのには勇気づけられました。これからはもっと気楽に考えます。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/11 23:34

こんばんは。


免許をとりたての頃は良く一人で走ってました。道は決めずに一直線に走ってました。
後落ち込んだときに音楽をかけて走ったり。
こんな時は運転したら危ないらしいですが。
近所に家があると気になりますよね。なるべく静かに^^;
でも思い切って行ってみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ち込んだ時は一人で走りたくなりますねぇ・・
昔に仕事で嫌な事があって一人で海に行った事を思い出しました・・やっぱり気分転換は必要だから、好きな曲を聴きながらドライブします!!ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 23:29

夜中ではありませんが、金曜日の仕事の帰りに突然ドライブに出かけたくなることはあります。



始まりは、いつもの帰り道でここを曲がったらどこへ行くんだろう?という好奇心からです。行き先は全く考えず、とにかく知らない道、走ったことのない道を走ります。知ってる道に出たところでたいていそのまま帰宅します。一度、いつもの帰り道を反対側に出てまっすぐ走ったらどこへ行くんだろうと思い立って走り始めたら、当方東海地方在住なのですが、夜明け頃には日本海が見えました(汗

また、ドライブに出たいと思ったときは、通勤距離が少し長いこともあって、最低200kmは走らないとドライブに出かけた気分になりませんから、たいていちょっと足を伸ばしますね。だいたいいつも1日半ぐらいかけて500km~1000km程度ドライブします。目的ですが、以前凝っていたのが国道走破、最近凝っているのは半島巡りです。BGMは・・・音楽じゃないんですがその土地土地のAMラジオです。ローカルな話題が聞けて意外と楽しかったりしますよ。

こんなドライブですから、誰も一緒に行ってくれません。必然的に一人のドライブになりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知らない道を走るなんてすごい達人ですね・・でも本当にドライブが好きなのですね!!一人の方が気楽でいいのかなぁ??これからも運転には気をつけて新しい道を開拓して下さい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 23:24

ありますねー。


特に今の季節、窓とサンルーフを全開にして、夜中の空いた国道を飛ばします。
で、普段は渋滞してる繁華街に路駐して、自販機でジュース買って一服。水商売のオネーチャン達の帰宅風景を横目に・・・
BGMはちょっと古めの洋楽だったりします。
オープンカーが欲しいよー。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱり、窓を開けて風を感じながら走るのが気持ちいいですよね・・
でも、回答が男の人ばっかりで・・女の人はあんまり一人でドライブしないのかなぁ・・・・
何より回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 01:30

昔はよく深夜ドライブ一人でいってましたよ。


近くにあった埠頭でたそがれたり、首都高をぐるぐるまわったりしてたことがありました。
あとは、遠くのラーメン屋にたべにいったりとかですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は行かれてないのですか??ラーメン屋さんはいいですね・・私は24時間営業している100円ショップに行ったりしてました・・気分転換ですね。

お礼日時:2003/08/11 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!