アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDに移したワードやマイドキュメントはどこにあるのでしょうか?
DELLの dimension c521(xp)を使用してきましたが、調子が悪くなり、sonyのvaio,VPCEE26FJ(windows7)に買い換えました。DELLのハードディスクを外付けで使えるようケースを購入しsonyの新しいパソコンにデータを移しました。以前DELLで作成したワードを見たいと思い外付けハードディスクのマイドキュメントを探してみましたが見当たりません。Documents and Settingsの自分の名前のところからmy documentを開いてみましたが何もありませんでした。ワードやマイドキュメントはどこにあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

違うところにマイドキュメントを移動してありませんか

たとえばDドライブとかに
検索で覚えているデータの名前を入れて調べてみた方が早いかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆様、私、パソコンに疎くてすみません。
データを送ったと思ったのですが、何やら、新たに外付けのHDDに送られたかもしれません。
バックアップ(E)に入っていたのですが、(取り外して確認して)このEドライブは外づけのようです。
外付けのFドライブは27GBで自分が保存してきたもので十分だと思います。
この間、提案された検索してみたらなんと欲しかった情報が出てきました。 感動。
とりあえず、明後日まで必要だった資料なので大変助かりました。
ありがとうございます。

>ケースを購入しsonyの新しいパソコンにデータを移しました。

>以前DELLで作成したワードを見たいと思い
>外付けハードディスクのマイドキュメントを探してみましたが見当たりません。
データをSONYの新しいパソコンに移したのなら、外付けハードディスクの中にはないと思います。
移した先の中を探して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

時間を労して回答してくださり本当にありがとうございます。
多くの面で参考になりました。

Dell(Win XP)→Sony(Win 7)にデータを移動したのなら Sonyのどこかにあるはずで、コピーで行ったのなら元のほうにも残っているはず。

どこにあるのかは、どのように行ったかによりますね。

XPの C:\Document and Settings\My Documents は、
7では C:\Users\(ユーザー名)\Documents です。

また、ワードがOfficeソフトのことでしたら、プリインストール版のPCを購入したのでなければ、インストールをしないと存在しません。(データ移行のように行うことはできません)

• 0
この回答へのお礼

持たれる豊富なパソコンの知識から大いに参考になりました。 深く感謝いたします。
ワードはofficeでプリインストール版でした。パソは昨日届いたばかりで、インターネット登録は今朝済ませました。いずれの場合でもデータ移行のように行うことはできないと捉えましたがよろしかったでしょうか?

>dimension c521の 調子が悪くなり、

と云う事は、起動しなくなったと仮定します。
HDDのファイルの一部分が、破壊されていると思います。

my document以外に保存した,ファイル等も不明ならば、
PCソフトメーカーが販売しているファイル復旧ソフトが必要になります。
PCに詳しい友人等が居れば相談するのが一番です。ソフトも持っているかも。

・sonyのPCで 外付けHDDのワードやマイドキュメントが読み込み出来る
なら、読み込みOK ファイルのみを移動する。

今後ために、外付けHDDを新規増設の検討を!!

・ファイル復旧が済んだら、dimension c521のHDDは今後は使わないように。
    • 0
この回答へのお礼

回答に心より感謝します。
パソコンのほうは電源が付きっぱなしで、音が出る状態で使える代物ではありません。
一部データーは残っているようなので、いろいろ試みてみるつもりです。
幸い知り合いにパソコンに詳しい人がいるのであたってみたいと思います。

>DELLのハードディスクを外付けで使えるようケースを購入しsonyの新しいパソコンにデータを移しました

SONYの内蔵にデータを移したんでしょ?
だったら外付けにはもう無いのですよね、内蔵の方にあると思うけど。

どんな方法で何処へ移したのか貴方にしかわかりません。
もしファイル名が解ってるならHDD内検索してみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝します。わたくし、パソコン音痴ですいません。
参考になりました。
適切なアドバイスに重ねて感謝いたします。