プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで取り込んだ動画ファイル(.wmv .avi .mpeg .flvなど)をハードディスクレコーダーでDVD等に焼いたり見る都度パソコンを起動しない方法でテレビで見れる方法(対応している機種?)はありますでしょうか?
動画を保存した外付けハードディスクをハードディスクレコーダーに直接接続して見る(またはハードディスクレコーダー内に変換して取り込む)事が出来たりすればベストなのですが・・・。

A 回答 (6件)

http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pa …

PAV-MP1 デジゾウシリーズ デジ像メディアプレーヤー

販売価格: 12,800 円(税込)

これは二個も使えるので hddとusbメモリが使える

自分はこれを使ってます

この回答への補足

すいません、再質問する方法がわからなかったのでここに書きます。

皆さんのご回答で動画ファイルをメディアプレーヤー等で見れる事がわかりました。
ありがとうございました。
追加で質問ですが、以前動画ファイルをDVDに焼こうとした時、同じ拡張子のものでもバージョンが違うのか焼けるものと焼けないものがありました。(パソコンでの再生は全て出来ました。)
メディアプレーヤー等においても同様な事象が発生する事もあるのでしょうか?

度々すいませn、宜しくお願い致します。

補足日時:2011/01/27 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルで良さそうですね、検討してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 18:09

以前から関心を寄せていたシリーズなのですが、いまだに実機を触ったことがないので情報だけですが・・・



バッファロー社のリンクシアターは希望のことがほぼできるように思います。
最もシンプルなモデルのLT-V100でよさそうです。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/me …

通販サイトで見ると8000円台のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前同じHPを見たのに直接HDDを繋ぐ方法を見落としていました。検討してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 18:09

はじめまして。



こんなのかな。
http://www.thanko.jp/product/av/music-movie/vide …

http://www.thanko.jp/product/av/music-movie/medi …

http://www.thanko.jp/product/pc/mediaplayer4.html

http://www.thanko.jp/product/av/mediaplayer-rec. …

http://www.thanko.jp/product/av/avbank-hd.html

但しこれらの機器にHDDは付属されていないので、HDDは自分で購入用意。フォーマットは4GB以上のファイルを扱う場合はNTFSが推奨。
大抵そのままPCの外付けHDDとしても活用可。

最後の一つはちょっと毛色の違う携帯型プレイヤーだけど。

WMVとFLVに関しては権利の関係からそのままでは再生は不可能なので、これら機器が対応している形式に変換する必要はある。
一般的にこれらの機器が対応しているAVIはMPEG4(メインプロファイルまで)+MP3かフリーのコーデックのXvid+MP3、それとDivx5(これも現在はフリー)+MP3辺りなので、その辺りに変換する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いですね。 候補として検討してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 18:07

メディアプレイヤーという機種があります。


これは家庭内のネットワークにつないで 本体をTVと接続
PCへネットワークでアクセスして共有の掛かっている動画ファイルをTVで再生したり
PC側からこいつの内臓HDDにデータを送ってTVで見たりする機械です。

多フォーマットに対応しており 価格も3万円前後です。
無線LANにも対応しているものもあるので、ケーブルレスネットワークも出来ますし
PCのHDDに溜め込んだデータなんかもリモコン操作で見られます。
http://kakaku.com/pc/player-others/
ここのカテゴリーかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアプレイヤーでも直接HDDが繋げるもののあるようなので検討してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 18:06

ネットワークメディアプレイヤーを買うのが早いでしょうね。


http://www.iodata.jp/product/av/mp/
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/me …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっかりしてました。 直接HDDを繋ぐ方法でも見れるんですね、検討してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 18:02

日本のハードディスクレコーダーは難しいでしょう。


外国のプレイヤーは普通に見れます。
それに安いです、私のは6000円で何でも見れます。
外付けハードディスク、USBメモリー、DVDは当たり前です。
パソコンからはUSBメモリーが一番楽です、外付けハードディスクは
ゴミになった40G程度の物にUSBに入れると何時でも見れるです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国製ですか、操作マニュアルがしんどいかもしれませんが検討してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!