アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FGM-148ジャベリン
この最強ミサイルのロックオン方式は何ですか? あと一発いくらいくらしますか(日本円)
ミサイルの威力はどれくらいですか? エイブラムス一発でつぶせるくらいの威力は持ってますか?

A 回答 (3件)

FGM-148対戦車ミサイルは、テキサスインスツルメント社とマーチンマリエッタ社の製品で、価格はミサイル本体40000ドル、(日本円で400万円)、指令ユニット125000ドル(日本円で1250万円)です、対戦車ミサイルは戦車のアーマ装甲を打ち抜く、ジェット効果の成型爆薬になっていますので、ほとんどの戦車の装甲は貫通します



参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/FGM-148_Javelin
「FGM-148ジャベリン」の回答画像2
    • good
    • 3

ジャベリンミサイルの戦車に命中シーンのビデオです



    • good
    • 1
この回答へのお礼

がちゃ!! ぶすわああああああぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおお~~~~~!! ・・・・・・・・・ ボスキュ!!
www ありがとうございます ものすごい威力ですね・・・(圧倒)

お礼日時:2010/10/17 23:02

ウィキペディアに載っていますよ。



それによると、画像赤外線誘導みたいですねー。ウィキによると一発10万ドルだそうです。お高いですね!
ミサイルの威力は「スッゴい!」と思いますよ。細かいところというか、実際のデータは秘密に決まっているじゃないですか。最新鋭兵器なんですから。M-1エイブラムスに撃ち込んだらどうなるかもきっと秘密ですよ。基本的にそれは「零戦と隼が空中戦したらどっちが強いか」みたいなもんで、やってそうでやらないんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!