プロが教えるわが家の防犯対策術!

下着ドロボーが捕まりました。被害届を出した後に、隣の家の人だと警察から聞かされました。私は、その人を見たことがないのですが、とても気まずいです。恨まれたりしないでしょうか?顔を合わせたらどんな顔をすればいいのでしょう。犯人を知りたくなかったし、被害届なんて出さないほうがよかったと思ってます。何事もなかったかのようにできるでしょうか?私怒ってませんって言いたいです。今は拘留されてます。どうしましょう?

A 回答 (3件)

犯人は、あなたの顔も名前もすべて知っています



警察でも、あなたの家から下着を盗んだことを自白します

たから、「隣の家の人だと警察から聞かされました」となる訳です

警察は犯人が自白した家に直接訪問して、事実を告げますよ

>今は拘留されてます。どうしましょう?

弁護士から、お願い事があった時には協力してあげれば?
示談に応じてくださいと言われたら、素直に応じれば良い
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。示談という話がでたら、絶対そうします。被害者も後で怖くなるっていうことを警察も理解してほしいです。なんでも事件にしてほしくないです。

お礼日時:2010/10/16 09:14

私は、怒ってませんなどと言っても、あとの祭りに過ぎません。


隣人が現在どんな心境かにもよりますが、また、どんな性格の人なのか。何事もなく出てきてから過ごしてくれれば最高ですが、それを望むことは、勝手過ぎるとしか思えません。
出てこられる前に、非難するしかないのかもしれません、引越しです。これしかないでしょう。
質問者自身は、相手を知らなくても、隣人は、よく観察していたのかもしれませんしね。それで、下着ドロボーに及んだのでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にあとの祭りですね。これからは、よく考えて対応します。警察がきてびっくりしてしまい、
言われる通りにしてしまいました。私の家も相手の家も一軒家なので、引っ越しは無理っぽいです。「泥棒さん、近場で済ますのは、本当にやめてください」と言いたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 09:02

>恨まれたりしないでしょうか?



 どの程度 反省しているかによりますので
なんとも言えませんが、刑事裁判になりそうですか?

>顔を合わせたらどんな顔をすればいいのでしょう。

 「この変態」という顔をしてあげて下さい。

>何事もなかったかのようにできるでしょうか?

 そりゃ~無理でしょう
捕まっちゃたんですから~

>私怒ってませんって言いたいです。
>今は拘留されてます。どうしましょう?

 逆恨み等 怖いというのでしょうか?
恐らく 今後 謝罪に来ると思いますので
その時に「下着が、欲しかったら言って下さい差し上げますので」と
伝えれば 感謝してくれるかもしれませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に下着をあげて感謝されるのなら、あげたい気分です。逆恨み等怖いです。謝罪に来るかもしれないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!