プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまにソフトやアップデートプログラムをインストールする時、説明書きの所にAdministraterでインストールして下さいと明記してある事があるのですが・・・。
よく意味がわかりません。
複数のユーザーで使い分けしてない場合、私のアカウントしかないわけですから、普通にそのアカウント上でインストールすればいいとゆうことでしょうか?
インストールも問題なく無事に完了してましたし。。。

どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします_(_ _ _)_

A 回答 (2件)

WindowsXp HEでしょうか?

WindowsXp HEのユーザは、「コンピュータの管理者」と「制限つきアカウント」の
2つに大別されます。ユーザが複数あって、制限を欠けたい場合などに利用します。
ユーザが1つならたぶん「コンピュータの管理者」になっているはずです。
コントロールパネル→ユーザアカウント でユーザの情報をみれば確認できます。

尚、2000やXpのPro の場合は、もっといろんな権限のユーザが設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

私のOSはWindowsXP HomeEditionです。
ユーザアカウントでユーザの情報を見ましたら私のアカウントに「管理者」ってゆうような事が書いてありました。勉強になりました。有難うございましたm(__)m

Administratorでなくても、アカウントに管理者権限があればOKです。

そのアカウントで、インストールできているということは、そのアカウントの管理者権限があるということですね。
    • 0
この回答へのお礼

>Administratorでなくても、アカウントに管理者権限があればOKです。

これで心置きなく私のアカウント上でソフトのインストールが出来ます。有難うございましたm(__)m