アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネトウヨのことをどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

日本のダメな処を見ないふりする癖だけは直してもらいたいですね。

行き過ぎない愛国心を持つのは悪いことではないと思うんだけど...。
    • 0

ウヨでもサヨでも,思うところがあれば意見して良いのではと思います。

• 0

もしかしたら、ご質問者様のネットウヨクとは違うイメージとなる回答かもしれませんが、冷静に受け止めて頂けましたら幸いです。

ネットウヨクには、左翼・右翼・革新・保守といった思想はありません。我が国を貶めるために対立構造を生む某国々の工作員とその情報に簡単に踊らされている我が国民がその正体です。

残念なことに保守思想者がネットウヨクと誤解されがちですが、現実的に煽っている輩は左翼・右翼・革新・保守それぞれに成りすまして自作自演をしています。そして、それに踊らされて我が国ネットユーザーは互いを非難し合っています。然るに、実に多くの方が無自覚にネットウヨクとなっています。

我が国が官民あげて挙国一致となるべく団結を揺るがすための工作である証左が、最終的な非難の矛先を保守思想とし、さらにレッテル貼りの手段としている点でしょうか。

以上、簡単に述べましたが、ご参考頂けましたら幸いです。
    • 0

> ネトウヨのことをどう思いますか?

ネトウヨのことは、味方だと思ってる… と。
我々の味方ですよ、と思ってますよ。

まぁ、我々の中に質問者さんとかが属して無いなら話は別になるわけですが、一般に「ネトウヨ」とは、日本のためになると思われるようなことを主張するか意識の内に持っていて、日本の「敵?」を懲らしめる…というかなんんというか。
つまりは国際スポーツ大会で、日本チームを応援するような人たちのことをネトウヨと言うのであって、その他の大それた意味は無いと思うんですがね。

国際試合で日本チームを応援するのはバカだと思ってる、っていう変な人達もいるので、一応ネトウヨは日本人の中の一傾向を持つ人々を指し、特にはネット界で活躍(暗躍)する人種を言う。

下の人の言うような細かい面まで考えると、ネトウヨでも様々な形態があるだろうし、そういう細かな部分はネトウヨの性格というよりは、ネトウヨやネトサヨや平和ボケ人種の細かな性格・価値観であって、それをネトウヨの性質・価値観・工作目的だなんていえば、言われたネトウヨたちは口をアングリあけますがな。

工作員と普通のネトウヨは分けて考えんと。
勿論、工作員けんネトウヨもいるだろうが、工作員けんネトサヨもいるし、工作員けん平和ボケもいる。
ま、私なんかは右翼けんネトサヨかな? 下の人の分類で言えば。

ともかく、質問者さんの質問分が短すぎて、逆に簡潔な答えが難しいです。
    • 0

ネット上でもそうですが、すぐに右翼を引き合いに出して批判する人のうち何割かは公安警察あるいは公安からお小遣いをもらっている人かもしれませんね。

公安も大変なんですよね。潜在右翼が危険だとか、ネトウヨがどうしたとか世間が騒いでくれなくては現在の規模での存続が危ぶまれるからせっせと市民をあおっているのでしょう?
以前、私の質問や回答者とのやり取りが警察批判になっていったことがありました。
そうしたらいきなりテロの危険を感じるとか責め立ててきました。論理的な回答を装って、最後には「体にお気をつけ下さい」ですって・・・、公安の常套句ですよね(笑い)
もちろん私自身は右とも左とも思っておりませんが、そういうレッテル貼りの中には公安が誘導しているものもあるかもしれないということだけ申し上げておきます。
    • 0

外国人参政権に反対する2chなどへの書き込みを、ネトウヨ(ネット・ウヨク)認定して、

日夜戦ってますって告白したのは韓国民団員だったはず。

あと、「ネトウヨ」ってフレーズをリアルで聞いたのは上杉隆が初めてですw
かなーり痛かったので、ネットスラングをリアルで使う場合は細心の注意が必要です。
上杉さんも反小沢のネトウヨと闘っているそうですよww
    • 0

youtubeに載っています。

ネトウヨはアサヒラれた言葉らしくて、現実には存在しないらしいよ。
    • 0

ドーデも言いと思います

社会的地位も実力も発言力もない人たちばかりで、行動もしません
精精webで遠吠え

相手にするだけ無駄です
    • 0

今はマスコミの報道操作がひど過ぎるので、ネトウヨはテレビしか見ない人やなんの理由も書かずネトウヨを叩いて終わりな人や新聞を1部しか読まない人よりは視野が広く知識も教養もあると思います。

しかしそれでも大概、低レベルだと思います。
    • 0

ネットウヨという言葉を連呼するのはどうも、在日さんや日本を壊したいサヨクさんですよね。

例えば、日本擁護の発言を掲示板でしたとします。

すると、在日さんや日本を壊したいサヨクさんとおぼしき人たちが湧いてきて、ネットウヨと認定して自分たちの主張を始めたり、汚い言葉でののしったりするわけです。

本当はネットウヨというのは、いないのだと思います。

あるのは、日本を愛する人たちだと思います。

それは、単純に在日さんや日本を壊したい人たちが、自分のたちの意見を通してたくて、これまた、在日さんたちが主にやっている街宣ウヨクのような本当の右翼とは違う人たちのようなイメージを作って、掲示板への書き込みをやめさせようとしているからでしょう。

そういうわけで、最近は、サヨクと在日を一緒にして、”ネトチョン”という言葉もできたようです。

質問者様はネトチョンですか?
    • 0