アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの鍵の処分方法について教えてください。
2、3年ぐらい前にバイクを売ったのですが、そのときスペアキーを業者に渡すのを忘れていて、まだ手元にあります。売ったバイクは、CB400 SUPER FOURで、HISSというオリジナルキー以外ではエンジンが始動出来ない盗難抑止装置があるので、キーが特殊です。
燃えないごみに出して、万が一、キーが第3者の手元に入るとHISSの機構がばれる可能性があり、まだ捨てることができません。
どこの業者に引き取ってもらうのが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたの言う「機構」というのが何を指すのかわかりませんが、

市販されているものですから、誰かにばれることを心配する必要はありません。
仮に悪意を持った人間、バイク泥棒を働こうとする人がいたとしても、わざわざいつ出るかもわからないCB400SFの鍵を拾うために日本全国のゴミ袋を開けて回るより、自分が一台買えば済むことです。
それで仕組みを研究すればいい。

もしあなたの捨てた鍵を拾った人間があなたが以前持っていたバイクを盗むことを心配しているのなら、
今どこにあるか判らないバイクを、日本全国捜し歩くでしょうか。

朝、ゴミを捨てました。
回収業者が来る前に、ゴミを漁るものがいた。
あなたのキーを見つけ、拾った。
見ただけでこれはCB400SFの鍵だとわかり、合うバイクを盗むために街中やショップにあるCB400SFのキー穴にひたすら挿し続ける。
そんな可能性が、どれだけあるでしょうか。
燃えないごみの処分場を見たことありますか?
私は大型ゴミを持ち込み処分に行ったりしましたが、破砕機に投げ込んで終わりです。

杞憂ですよ。
どうしても気になるならトンカチで叩いて破壊してください。それで使えません。
    • 0