アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買い替えを検討中なんですが・・・今、気に入ってるのが『マスタング』のコンバーチブルタイプなんです。
この車の長所・短所について教えてください☆

雨漏りについても心配しています。

1つ前?(1998年頃?)の型で検討しています。

宜しくお願いします☆

A 回答 (8件)

日本ででは無いですが、暫く乗っていました。


日本では空気も悪いし・・・・・・どうなんでしょう。

って事よりも、これは趣味の問題ですし、一度は憧れるものですが・・・・今風のスタイルの脚の長い人なら問題ないのでしょうが、典型的日本人スタイルだと、運転していて、面白みがまるでありません。
(なんて言うか・・・、自分を鏡ででも見れている感覚があるなら、面白いかも。つまり、他の人がどうみているかってのが実感できる人なら。 格好つけて乗ると確かに写真を撮って貰って見ても、自分が1ランク上がった感じはします(^_^;))

脚がスッポリとハンドルの下のべダルの部分に入ってしまって、フロントウィンドウが頭の上迄来てしまうのです。
すると、空は普通の車でフロント越しにみているのと同じです。 (私は身長175です)
そりゃ、サイドは空いているし、後ろを見る時は開放感は有るけど。
雨は自足20キロ程度以上で走れれば、結構な雨でもフロントには入ってきません(止まったら・・・凄い)。

雨漏り・・・・無いですよ。

そうそう、軋みですが、有ります。音はしませんでしたが、剛性が足りないと言うのでしょうか?・・・・・カーブをそれほどの速度で走っていないのに、ねじれる感じです(気のせいかもしれませんが・・・)。

エアコンは直接からだに向けていましたから、別段問題はありませんでしたが、日本では温度もそうですが、湿気で厳しいでしょうね(私は湿気嫌い)。

オープンでお勧めは・・・・・日本の軽のでしょうね。
ディズニーの園内の乗り物みたいで・・・一度は乗ってみたいです。(^_^)
あれはいかにも面白そう。でもトラック優先の日本では怖いですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、主人の友人の車(DODGE RAM)を運転させていただきました。
周囲の目線はかなり気持ちいいのですが、日本では駐車場にも入れず、車道の幅も狭いので対向車とすれ違うのに一苦労でした。(私には大きすぎます)

主人も私も、ちょっと考えさせられました。
やはり、外国用に作った車ですから、日本には似合わないのかもしれませんね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 13:09

ツーシーターオープンユーザーです。



長所はヘルメット無しのバイク感覚を味わえる事。夏の夕方、夜のオープンは気持ちがいいです。(空気が良ければですが)市内では最悪ですが高原のワインディングなら最高でしょう。車体剛性は当然ながら低いですがまたそれも良いのです。車体全体でコーナーリングしている感があります。マスタングならパワーもありますし高速もOKでしょう。短所としては雨漏りは心配ですが5年落ちならまず心配は無いでしょう。ただしAピラーのゴム周りのメンテナンスは欠かせませんので交換も視野に入れてください。また電動オープンなら電装系を購入前にしっかり見てもらってください。雨が降ってきても閉まらなくなったなどシャレになりませんから。人目が気になれば幌を閉めちゃえばいいし他人がドライバーが車にマッチしていないなどと大きなお世話ですね。ぜひ購入してお楽しみください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんど市内で乗る事になってしまいそうなので・・・オープンはあまり意味がないかもしれませんね。

燃費もあまり良くないし、どんどん古くなるに連れて維持費がかかってきそうなので、いつまで耐えれるか心配になってきました。

見た目でいくか、実用性でいくか、主人ともう一度ちゃんと話合いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 12:38

どうしても形が好き!っていうことなら止めません。


ちなみに今の型の評価は↓こんな感じです。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000013635 …

数年前にアメ車(クライスラー)に乗っていました。今はM社のロードスターに乗ってます(素晴らしい)
 そして、数年前の体験で基本的にはアメ車キライになりました。ブワブワの乗り心地(その上オープンならどんなにユルいボディーになるんだろう…)、わけのわかんないトラブル。思い車重ゆえのもっさりした加速。アメリカ人体型向けの無駄にデカいシート。
 日本はアメリカに比べてGO&Stopが極端に多い上、湿度が高いので、トラブルは確実に増えるでしょう。

 もし、オープンカーがほしいのであれば、他の方と同じように、日本車のオープンカー、またはドイツ(VW,オペル)、スゥエーデン車(サーブ、ボルボなど)のオープンあたりがしっかり作ってあっていいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、主人の友人の車(DODGE RAM)を運転させていただきましたが、すごく大きいし、(RAMは特に)左ハンドルがなれないせいもあるんでしょうが、運転しにくく感じ、車幅等は違っても同じ外車を購入しても運転できるか心配になってしまいました。

主人も同様で、日本では使いづらいかも・・・と考え直してるようです。

やっぱり、国それぞれにあった車が一番なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 12:46

外車の旧車好きとして回答します。



心配するぐらいならやめときなさい。
少々の不具合は覚悟の上でないとすぐに嫌になります。
それなら他の方の言われるように、国産のオープン(M社のR-ドスターとか、D社のCペンとか)にされたほうが良いです。

壊れたら治せばよいんだから、本当に気に入った車を大事に乗ってください。

そうそう、アメ車ですので当たり外れがあると思います。外れを引くと外車はかなりひどい目にあいますので覚悟の上で買いましょう。

直接の回答でなくてすみません。

70年代の車に乗っている者からのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり見た目と使い勝手はちがいますよね。ここは日本ですし・・・見た目だけに惚れて購入すると失敗してしまうかもしれませんね。
維持費もかかるし・・・はずれの車を買ってしまう可能性もあるわけですから慎重に車選びを!とは言っても素人には当たりハズレは見分けることできないでしょうし・・・NETで色々勉強してるつもりですが多分無理かもしれません。

やっぱり日本車なのかなぁ~☆日本やし。
もう少し研究したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 13:18

3.800ccで193ps、30.4kgm、重量1510kg、燃費8.6km/L。


4.600ccで228ps、40.1kgm、重量1630kg、燃費7.3km/L。

重量税と自動車税の高額さに対して、車体の大きさと
燃費の悪さとのバランスを、可とするか不可とするか・・・

形が気に入っていて、狭くて前の見難い運転席でも、
良いと思えるのなら、後悔はしないかも?
下取りもかなり低いですし・・・・

私なら国産M社の、ロードスターにしますけど(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目等を気に入って購入を検討していましたが、維持費、燃費等将来性を考えるとやっぱり国産車になってしまいますね。

もう一度考えなおしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/18 12:41

オープンカーに興味があるので、


どんな車かな?と検索をかけたら、気になる記事がありました。本当は回答するつもりは無かったので、どうしようか迷ったのですが、参考URLに乗せておきます。ただ、古い記事ですし、このサイトがどのくらい信頼の置けるものか分かりませんので、参考までに。

参考URL:http://autoascii.jp/issue/2002/0131/article14644 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに私が検討中の型でした・・・。
リコールって遠い存在だと思ってたけど・・・こんな身近な問題になってしまうとは。

もう一度主人と話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/12 12:59

違う車種のコンバーチブル持ってますが


夏は・・・・死にます (_ _;) ウゥ

エアコンは一時間くらい効力を発揮しません
その車を使う時は、自宅なら水をかけてから乗り込みます
雨漏りの心配はまずないでしょう

失礼しました~ C= C= C= C= C=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

っっっっ夏は死にますか・・・。やっぱりそれは、後ろが布?ビニール?やからですかね。
1時間ってかなり長いですよね☆それに黒を検討中やから余計夏はキツくなりますよね~。

あああ~~~~っどうしよ。

お礼日時:2003/08/12 11:24

エンジンが何ccなんだろ?わからないけど、アメ車は大体において大雑把なので~


・車体がきしむ(ゆがむ)
・排気量にボディがついていけない。
・ガソリン代がかかる。
・雨漏り・・・します。
・とめて置くと、ゴミを入れられる^^;
・目立つ(目立ちたければ長所)

@女の子が「かっこいい~」と言う。
@うれしい

あんまり、宜しくお願いされるような回答じゃなくてごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりかっこいいですよね☆

そのエンジンが何ccかによって大雑把じゃないとかあるんですか?
ガソリン代がかかるって日本車より燃費が悪いって事ですよね。どれくらい違うんですかね?
排気量にボディがついていけないってのもなんか怖い気します。
それぞれの車に長所短所あるやろけど・・・なんか買うの心配になってきました。

ご回答、ありがとうございます☆

お礼日時:2003/08/12 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!