【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

11月から、大泉学園に引っ越しをする予定です。
勤務地はお茶の水なのですが、西武線はかなり混むということを聞きました。

だいたい09:00~09:15の間にお茶の水に着けばいいんですが、どの電車が一番楽でしょうか?各駅停車に乗ってのんびり、というのが一番でしょうか?(当方男性のため、女性専用車両には乗れません)。

A 回答 (1件)

石神井公園に住んでいる者です。


隣駅なのであまり参考にならなかったらすみません。

・西武池袋線の各駅停車
・東京メトロ有楽町線
・東京メトロ副都心線

上記は、乗り換えのために練馬駅で乗客がかなり降りるので、
階段が近い真ん中の車両に乗ると、座れる可能性あり。
(西武池袋線の通勤準急は乗ったことが無いため未確認。でも多いと思います)

混雑は、急行などと比べると大分ましだと思います。
新聞は広げられないですが、携帯の確認くらいなら出来るかもしれません。

大泉学園もそうですが、石神井公園も最近マンションラッシュで
更に人口が増えそうです。。。辛いですねぇ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!