激凹みから立ち直る方法

富士通のNOTEBOOKを使用してます。
突然、デスクトップのアイコンや下のスタートメニューのバーなど、すべて消えてしまいました。
再起動を何度しても現れません。。
これは、
故障なのでしょうか??

申し訳ございませんが
お願いいたします。

A 回答 (5件)

取り合えず

1.エクスプローラから[ツール]-[フォルダオプション] をクリック
[全般] タブの「Web コンテンツをデスクトップに使う」にチェックをして「OK」をクリック
2.デスクトップを右クリック [アクティブデスクトップ]-[デスクトップアイコンの表示] をクリック
([デスクトップアイコンの表示] にチェックがない状態にすると、デスクトップアイコンが非表示になります。)

または

1.デスクトップを右クリックし、[アクティブデスクトップ]-[Web コンテンツの表示] をクリック
2.デスクトップを右クリックし、[アクティブデスクトップ]-[デスクトップアイコンの表示] をクリック

または
Tweakというツールが入っていればこれを起動
デスクトップタブから表示するアイコンを選択可能です

OSによって多少違うと思いますが....
    • 0
この回答へのお礼

qwer021さん、こんにちは。上記やってみたのですが、やはりだめでした。右クリックが効きません・・・やはり故障なのでしょうか・・・ありがとうございました。

#2です。

>OS はXP です!
画面にスタートメニューもタスクバーも出ていないということですので、
エクスプローラが起動していないと思われます。
とりあえず、Ctrl+Alt+Delete(3つを同時に押す)でタスクマネージャを
起動してください。右下の「新しいタスク」ボタンを押し、「explorer」を
実行してみてください。これで、タスクバーなどが表示されませんか。
うまくいけば再起動して様子を見てください。
(私が同様になったときは、これで治ってしまいました)

また、同じようになるなら同様にして起動し、ディスクのチェックを
やってみてください。やり方は下記の通りです。
C:ドライブを右クリック→プロパティ→ツール(タブ)の「チェック」(ボタン)
    • 0
この回答へのお礼

MovingWalkさん、こんにちは。ご回答ありがとうございました・・上記をTRYしてみようと思って再起動してみたところ、何がどうなったのか、わからないのですが、画面が直っていたのです・・ご丁寧にありがとうございました!!

OSのことが何も書かれていないので、XPだと仮定してお答えします。

デスクトップの何もないところで右クリックし、

アイコンの整列>「デスクトップのアイコンの表示」にチェックが入っていますか?もし入っていなかったら、チェックを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

izumokunさん、こんにちは!OSはXPです。説明不足ですみません・・デスクトップの何もないところで 右クリップをすることができないのです・ただ、メールなどで右クリップは使える状態なのです・・・・・

ところでOSはなんでしょう?

WindowsXX ??
    • 0
この回答へのお礼

MovingWalkさん、こんにちは!OS はXP です!

safeモーで起動するとどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

kojittiさん、、こんにちは・・ものすごくパソコンに初心者で、SAFEモー というのが、分からなくて・・すみません・・・