アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱帯魚の飛び出し防止にはラップだけだと酸素不足になりますか?

熱帯魚の水槽にガラスのふたは付けています。しかし、機材や給水口のデコボコ部分にカバーしきれない部分があり、そこから魚の飛び出し事故が絶えません。

ラップなら密着して完璧ですが、そうすると空気が入る場所が一切なくなってしまいます。それはやっぱりまずいのでしょうか?

板状の金網をつけてたこともあるのですが、給水口やライトの部分などデコボコでカバーできない部分があり、効果なしでした。

A 回答 (1件)

エアーポンプは外から空気を送り込んでますよね?


また、水草水槽なら点灯中は酸素は必要ないですしね。
全く大丈夫だと思いますよ?

狙ったように狭い隙間から飛んでいきますよね。
うちだと給排水配管などの隙間しかないので
隠すように大きい流木を水槽内に立てて配置して助走する空間を消してカバーしてますよあと水草も使いつつ・・・・
対策頑張って下さい><b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エアーポンプはあります。流木で助走空間をカバー、なるほど!とりあえずラップしてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!