プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 その名のとおり「suzuki volty」に乗っております。
 趣味はツーリングですが、voltyはシートも小さく丸いので、いつも荷物を積むのに四苦八苦しております。
 とにかく荷物を安定して大量に積むには、「キャリア」が一番だと思います。(キャリアがなくとも積む方法は色々あるでしょうが、・・・!) 
 どなたか参考になる情報をお持ちでないでしょうか?宜しくお願いします。
 なお、単車は「suzuki volty type(1)」(平成10年式)です。

A 回答 (4件)

取り付け方法などについて補足説明します。


私の使っているサイドバッグはまずシートをはずしてサイドバッグ取り付けのベースをつけます。普段からこれを取り付けておけばサイドバッグ取り付けは本当にワンタッチです。5秒とかからず左右取り付けできます。
楽なもんです。

雨の対策ですが、やっぱり雨は嫌ですよね(私は雨が嫌なんで車買ってしまいました(笑))。
私が使用しているタンクバッグ、サイドバッグ、シートバッグはいずれもJTCのものですが、専用の雨具がついてきます。
どのバッグもポッケがついていて、ちょうどそこにしまうことができます。
取り付けもすっぽりとかぶせるようにつければいいので、さくっとレイン仕様に早変わりできます。
私の使っているバッグを全部あわせると合計90Lくらいの荷物を運べます。
レザー風の布でできているので、使わないときは小さくまとめられ、とても便利です。
バニアタイプもかっこいいんでしょうが、使わないときに場所を取りそうなんで、今のバッグにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
JTCのサイドバックは、結構スグレモノ!専用の雨具も取り付けが簡単そうですね。
キャリアも付けたいけど・・・サイドバックもつけたくなりました。 ん~お金が・・・!(笑)
実際使っている人のアドバイス大変わかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 20:39

>純正パーツがあったんですね!バイクを買った店(正式には車屋サンで、suzukiの販売協力店!)では純正キャリアはない。

と言われていたものですから・・・早速調べてみようと思います。

ボルディは最初からキャリアがついたモデルもあるのでないわけないです。おつきあいするお店を変えた方がいいのでは?バイクは機械だから絶対壊れるし、メンテの際に部品が出ないと困るでしょ。信用できるバイク屋を何件か押さえておきましょう。
俺が買った店は千葉のホンダ店、動かなくなっちゃえば動くようにするのは得意ですが、細かい所や軽整備はダメ。
普段はスイート!イイお店を見つけました!
何でも相談にのってくれます。
現在ワンオフの特注マフラー作ってもらってます。
http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/

参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
 お付き合いをする店を変えた方が・・・変えたいところですが、実は親戚なもんで・・・あははは。でも・・・いろんな店を知っておくのも大切ですね。

お礼日時:2001/04/14 13:53

ボルディのキャリアだったらボルトオンの純正パーツが


メーカーから出てるよ。もしかしたらシートも交換しなきゃいけないかも。
暇と根性があれば解体屋を回って合いそうなのを探す。
究極はステイと板っぱで自分で作る!

バイク便が使ってるみたいなトランクはけっこう入るしハードケースなので
中身も安全に運べます。ハーレーとかが付けてる両サイドにつけるケースも
イイかもね。あとはアメリカンなんかが付けてる革のやつ、個人的には好き好き~!
防水性についてはいろいろなので用品屋にきいたり、買う前にじっくり見てさわってたしかめてみよ~

俺がお世話になっている快楽バイク天国スイートのQ&A掲示板でいろいろな質問を受
け付けています。店長が分かりやすい解答をくれますよ!

http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/

参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
 純正パーツがあったんですね!バイクを買った店(正式には車屋サンで、suzukiの販売協力店!)では純正キャリアはない。と言われていたものですから・・・早速調べてみようと思います。
 バイク便のトランクも結構、魅力ですね。う~迷ってしまう!

お礼日時:2001/04/13 20:26

SUZUKI RF400RVに乗っています。


私の場合は車体も大きく、シートも平らで広いため大きな荷物もらくらく積めるので、あまり困ったことがないですね。
でも、これは便利だ!と思ったものは左右振り分けのサイドバッグです。
車体の左右にぶら下がる形なので、シートの形状にあまり影響されません。
そして、私が使っているのはJTCのものですが、片方だけでも装着でき、取り付け、取り外しもワンタッチで行えます。
片方の容積も通常11Lで、最大21Lまで容積を増やすことができます。
左右合計で42L入るので、これだけ入ればほとんど困ることはないと思います。
価格は2万円前後でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。
 振り分け式のバックには、関心があったのですが、取り付け等が面倒ではないかな?と、思っていたので「ワンタッチ」という言葉にはひかれます。
 雨男?なのか、なぜかツーリング中、雨によく降られます。振り分け式のバックは大丈夫でしょうか?
 良かったらその辺も教えてください。

お礼日時:2001/04/12 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!