アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジエター漏れしてしまっています。
レガシィワゴンに乗っています。今日休みがてらドライブしていたのですが、国道を走っている時ボンネットから白い煙が立ち込めて、パニックになりすぐそばにあった警察署の敷地内に緊急停車しました。
私は、車のことは全くの無知でとりあえず車を降りてボンネットを開けてみたら緑の液体が飛び散った状態になっていました。近くにいた数人の警察の方に見てもらったら、水が空になっているということで水を入れてもらい、近くのスタンドを教えてもらい見てもらいました。
スタンドの方はラジエター液と水を入れて満タンにしてみましたが、素人目の私が見てもあっという間に空になる状態でした。
現在、JAFを呼んで修理工場ではなく、自宅の駐車場に車を運んでもらいました。
なぜかというと、すでに10万キロを超えていて、車検も今年の12月にあり、もし、修理費がとてつもない金額だったらと思ったからです。いっそうの事廃車にとも考えてしまっています。
白煙が出たということは、オーバーヒートしてしまったのでしょうか?ラジエターというものは大掛かりな修理になってしまうのでしょうか?
長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

まず一番大切なのはラジエーターのどの位置からクーラント液が漏れていたか?です。

最近車にダメージを与えたことはないですか?特にそんなこともなくてクーラント液又は水を補充してあっという間に空になるのであれば走行距離からしてラジエーターホースの劣化の可能性は高いと思います。
ホース交換のみでしたら心配するほどお金はかからないはずです。
ラジエーター本体から漏れてるとしたら現在搭載のラジエーターは純正品でしたら修理より交換の方が早かったりします。
こちらは工賃込みで5万円もあればお釣りがくるかと思います。(依頼工場に差アリ)

この回答への補足

回答ありがとうございます!
うまく説明できませんが、黄色いキャップの数リッター水が入るタンクは漏れが遅く、もう片方のノズルのタンクの方が急激に空になっていました。
2,3日前に酷い凸凹道を通りまして、今日がそれ以来の長距離運転でした。
もしかするとそれが原因の一つかもと思っております。

• 0