アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に子供も含めて大人数集まります。
手巻きずし、から揚げ、サラダなどてがかからずいいですね。

皆さんのご自慢レシピどうぞ教えてください。

幼児、小学生も楽しめるのがいいです。

A 回答 (3件)

大勢子供が集まるホームパーテイでは何かゲーム感覚のメニューがあると子供たちも大喜びです。



↓のNO,1さんのようなメニューは我が家でやる時も作りますが子供達に受けがよかったものはというと「当たり!!揚げ餃子」です。

これは印象に残るらしく後日、子供たちから「又やってね!」とリクエストが入ることも、、。

普通に揚げ餃子を作り中に一つだけ“当たり”を入れます。
当たった人には簡単なプレゼントをあげるんですがせいぜい100円ショップの商品程度でOK。

宴もたけなわの時にこの「当たり!!揚げ餃子」を出して簡単に説明すると「へえ~ほんと?」と子供たちは色めきたちます。
普段は食の細い子もたべてくれますし、大人も「どれどれ、、」と手を延ばしてくれます。

“当たり”の揚げ餃子の中身は溶けたりしない素材で食べてすぐに解る物を入れておきます。(うちの場合殻をむいた甘栗です)
大人も子供も楽しめて良いですよ。

この餃子の後にお楽しみのデザートを出せば楽しい雰囲気をこわしません。

いかがですか?
どうか楽しいパーテイになりますように、、、。
 
    • good
    • 0

この時期ですと.


すいか.メロン(まくわ瓜を含む).トマト.きゅうり.そうめんかぼちゃ...等をテーブルの上に山積みにして.包丁とまな板を渡して.子供の前で切りながらたべる

とうもろこしをとりに出かけて.皮むきを子供たちにさせて.釜に放り込んで.火をもす(子供たちと一緒に)。ゆであがったらば.大人が引っ張り出して.子供たちが食べる

ジャガイモをゆでて.塩振って.子供たちが皮をむきながらたべる(残りは大人が皮をむいて.コロッケ.炒め物.その他もろもろのジャガイモ料理に)。

子供たちがやっても見なかったような事をよういすると.大体喜びます。そういえば.ビニールハウスでバーベキューもやりました。あの頃はまだ子供が生きていました。
    • good
    • 1

同じような物で申し訳ないけど


このあいだ家もやりました。
そんときのメニューを。

ウイニーのような皮なしウインナーに楊枝をさし
ホットケーキミックスの粉で揚げると
ミニアメリカンドック

ひやむぎを硬めに茹でて
めんつゆ+カレーの残りでカレーひやむぎ。
(大人子供共に好評)
もちろん 葱、山芋、生姜、わさび等薬味も用意。

ミニロールバターパンとハンバーガーパンを
かってきて具を用意し後は勝手に具を選んで
挟んでもらいました、手巻き寿司と一緒だね。


サラダ菜系 レタスとか色々
スティック野菜 (でも子供は食べないねえ)
ゆで卵を刻んでマヨネーズ和え
シーチキン(大人にはさらした玉ねぎ入り)
スパゲティの具のミートソースをはさむ子が多い!
ミンチ肉+玉ねぎ+干し椎茸+ローリエ
+固形コンソメ+トマト缶+ケチャップで煮る

からあげ
海老をゆでただけ

太巻き
(メルルーサ?っていう白身魚、激安魚(^^;)
があったので甘辛く煮て酢飯に太巻きの具として。
なんちゃって 穴子まき みたいな感じでした。

それとデザートですね、 すばり牛乳カンです(^^♪
牛乳+寒天+パルスィートで。
小豆缶をあけて子供達はバニラアイスを
のせてたべてました。

嗚呼、冷これで蔵庫 空っぽです。
疲れ果てました。
がんばってくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!