アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰のうのかゆみに効く市販薬

陰のう部分が痒いので、陰のうの痒みに効く市販薬を教えてください。亀頭や他の部位は痒くありませんので、いんきんではないようです。陰のうの痒みのほとんどは、いんきんたむしが原因ではないと言うことなので、いんきんたむしに効く薬ではなく、陰のう(袋の部分)の痒みにきく薬を教えてください。これまで「ムヒソフト」「デリケアエムズ」を使いましたがいまいちです。

A 回答 (2件)

私の場合はヨードチンキがよく効きました。

綿棒か脱脂綿にヨードチンキをたっぷりつけて陰嚢全体に塗ります。
ただし,かきむしった後だったりすると飛び上がるくらい痛いので要注意です。かきむしっていなければ少ししみるくらいでそんなに痛くはありません。
一度塗ってかゆみが治まると1ヶ月以上効果が持続します。何回も塗る必要はありません。本当に1回で効果絶大です。

ただし,あくまで私の場合よかったというだけで,皮膚が弱かったり,ヨードチンキがあわない人はどうなるかわかりません。一部分に少しだけつけてみるテストをした後で,特に問題なさそうだったら,全体に試してみるのがいいかもしれません。

医学的な知識はないので,一応参考ということで回答しましたので,もし試されるのでしたら十分に注意して下さい。
    • 9
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

とりあえず皮膚科を受診して下さい。

カンジダ菌、白癬菌(水虫、たむし、いんきん等)皮膚科で検査しなければ分かりません。
市販の薬ではカンジダ菌に効く薬は販売されていません。
症状に合わない薬を使用すると返って悪化する事が多いです。
皮膚科には恥ずかしくて行づらいと思いますが思い切って行って下さい。
    • 2