プロが教えるわが家の防犯対策術!

【うんこ】朝の便意を我慢できない。毎日強制排便>夜に排便したい
食事中のかたと、便秘に悩んでいるかた、ごめんなさい。

【毎朝、強制的に排便はつらい】
朝ギリギリまで寝ていて、大急ぎで出かけます。
ところが・・・朝食を食べる食べないに関わらず、便意が襲ってきます。
腸が激しく動き、我慢するとオナカが強烈に痛くなり、そのうえ、うんこが肛門から漏れそうになります。どうしても排便しなければならない状況に追いやられます。
下痢していない時でも、朝の便意を我慢出来ないのです。丸1日以上絶食しないと朝の便意は我慢できるレベルになりません。

【1時間弱も我慢できない。半泣きでトイレへ~大変なストレス】
朝寝坊をしてしまったとき・・・。
通勤の電車ではなく、1日に3本しかないJRの長距離特急に乗って大都市へ出かけるときに少し寝坊してしまい、朝の便意を我慢出来れば、特急に間に合い、特急の車内のトイレで用を足せることが分かっていても!!!。駅までの1時間弱、うんこを我慢できません。
我慢できずに半泣きでトイレに行ってウンコをして、自動車で6時間かけて向かうことに・・・。
毎日、朝の時間の無い時に、毎日、強制的に排便のための時間を作ることをしなければならないのは大変なストレスになります。何十年もこの状態です。

【病院に行きましたが無駄でした】
何とかしようと、内科を受診しましたが「正常です、まったく異常なし、便秘や下痢なら治療方法があるが、朝の排便を直す方法は無い」。結局、解決策が無かったです。

【重要】
ところが、友人は「俺は昼や夜にしている」「寝坊したときは、会社に着いてタイムカードを押してから便所にゆく」など、とても「うらやましい」人がいます。【どうやら個人差があるようです】
自分は子供の頃から朝寝坊なのに、朝の便意が我慢出来ず、特急に乗れなかった事例のように、人生上で非常に不利益を受けています。
遺伝か何かで、朝に排便しなければならないように義務付けられているのか?と思うと憂鬱になります。

【トイレでの排便(監禁)時間が長い】
トイレに入って腹圧をかけて早くうんこを出そうとしますが、少しずつ出てきますので最低10分はトイレで過ごさないといけません。
時間が無いので、途中で排便を中断すると、自宅を出てから10分以内に再度、我慢出来ない便意が襲ってきます(大泣)。
どーーしても、毎朝、10分、トイレに監禁されます。
朝が弱い自分には大変な苦痛です。

【夜に排便する努力】
そこで、時間がたっぷりある夕方から寝る前に、半年くらい、毎日トイレに入り、30分くらい排便をしようと努力しましたが、ネコの糞のような小さなウンコが少し出ただけで、ウンコが出ませんでした。
当然、翌日の朝には、しっかりウンコが出ます。

【知恵を貸してください】
低血圧で朝寝坊です。これから寒くなってきます。夜に排便するようにする方法って無いのでしょうか?。
生活時間を昼夜逆転させるという回答は無しでお願いします(仕事が出来ない)。

【アンケートです】
医者に正常と言われていいる状態なので「こうすれば解決する」という医学的な正解(回答)は無いと思いますので、アンケートで、ご意見をおまちしています。

A 回答 (3件)

49歳♂


私は、子供の頃貴方と同じ状態でした。
学校に行くのに毎朝苦しい思いしながら登校していました。

現在は、全く制御不能…ほぼ毎日?便秘です。
改善しようと躍起に成り…完全に制御を失い代謝機能不能?状態
です。

別の病気で、医師からの支持で体質改善薬を処方して貰い…
3年程飲み続けたら?こんな身体に…医者からは…病気は、改善
されたが…失敗と告げられ…

現在、発病してないが…発病したら?終わってしまう病が数種類…
血液検査を行うと顕著に出ます。

検査薬が効かないので…病気に成ったら?種類の特定に時間が掛かります。
すでに?市販薬を含む一般的な風邪薬が効力を失ってます。
睡眠薬並びに精神安定剤の多くが効かない身体です。
象も寝る?と言われるハルシオンの多くが機能しません。
一般的な痛み止めや熱冷まし(薬物)は、効果なし。

低血糖肥満の為、血圧降下薬?等は、毒なので…見た目で処方されると…
以前、病院で間違って処方され…気が付いたら…夕方だった…看護師や医者
がバタバタと大忙しに成ってました。

後で聞いた話だと…朝、診察を受けて…意識不明で昏睡状態が7時間続いて
目が覚めたら…辺りは、暗く成ってました。
帰宅したら?夜…単なる消化機能不全が…人生最後の日?と成りそうでした。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

自分と同じく、朝の強制排便に悩んだことがあるかたをベストアンサーにします。
他のかたもご回答ありがとうございました。

補足日時:2010/11/02 19:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1日のうちで、【最も時間が貴重な】起床後の強制排便って、苦痛ですね(泣)。

苦痛を取り除こうと、躍起になってとんでもないことに・・・ですか。

うーーん。どうしたら良いものか(迷う)。

お礼日時:2010/10/28 19:14

いきなりのタイトルに驚きました。



健康なことで羨ましい限りですが、急いでいるのに出るというなら、夜に浣腸で出してみるのはどうでしょう。不自然ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
~浣腸はダメです。夜に排便するクセをつけようと、一度実験してみましたが、ウンコを出してからも、しつこい便意が何時間も続き・・・・排便後にぐっすり寝れる状態ではなかったです。

死ぬまで(排便しなくてよい霊体になるまで)、【一日で最も時間が貴重な】朝に!!!。毎日、強制排便に悩まないといけないと思うと・・・・憂鬱です。

お礼日時:2010/10/30 01:16

時短できれば良いんですよね。


繊維を摂りましょう。 解決 快便です・・
寒天のゼリーとか とにかく毎日毎食 繊維です。

仁丹を作ってる会社の製品が良いとも聞いていますよ。

あとは、運動 歩くだけでも違いますよ。

だいいち 精神状態が悪そう・・ストレスです・・ストレスです・・と自分で自分を追い込んでいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>(排便時間の)時短できれば良いんですよね。
時短ではなく・・・昼~就寝前への排便時間の移行です。
 最も時間が無い朝に、うんこしたくありません。

>あとは、運動 歩くだけでも違いますよ。
 快便の秘訣ですか・・・
 快便では困ります(汗・・・)出にくくなって昼過ぎ以降に排便が理想です。

>だいいち 精神状態が悪そう・・ストレスです・・ストレスです・・
 ストレス全開の「朝の強制排便」から解放されたら。。。うんこのストレス解消です。

お礼日時:2010/10/28 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!