プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女とドライブでデート。
楽しいひと時です。

ところが、橋のど真ん中で渋滞になりました。
動く気配は全くありません。

とここで、猛烈な腹痛が襲ってきました。
下っ腹はキュルキュルと痛み、括約筋が限界を告げています。

さてあなたは、どんな行動をとりますか?
ちなみに、彼女は免許を取得していません。

A 回答 (5件)

うわ~これは、本当に究極な判断を強いられますね。


車の中には彼女、前と後ろには、渋滞の車と・・・・。
どこですれば・・・。
ここは、彼女に正直に伝えたいものですが、
いや~それも厳しい、恥ずかしいですよね。
でも、その場で漏らすぐらいでしたら、彼女に
「小便を我慢していたが、もう限界で我慢できない」っと
告げて、走って草むら見つけて野糞をしるしかないかと思います。
一応行く前に、彼女にアクセルとブレーキを教えて、万が一
車が動いたら、動かすように教える。
恐らく渋滞なら少ししか動かないので、免許を持っていない人でも
できると思いますから。

私の究極の選択の過程としては、
彼女に小便をしてくると言って、
一応運転方法を教える。
草むらを見つけて、車が動かないことを
願いながら、すばやく野糞を行う。
そして、猛ダッシュでなにくわぬ顔で
車に戻る。
いや~この選択しかないでしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

野ぐその選択、ですね。
忘れられない思い出になりそうですね。
もしその彼女と一緒になることができた暁には、
思い出として話すのもいいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 08:03

こんにちは。



彼女に正直に状況を話して、車のシートを汚さないように
服やビニールなどを運転席のところに敷くのを手伝ってもらう。

近くの駅まで送っていくか、タクシーを呼ぶので
今日は帰ってほしい、申し訳ないけどと、言う。
とりあえず、最寄り駅とタクシーの電話番号を調べる。
昼間で、土地勘のある場所であれば、彼女にどうしたいか聞いて
歩いて行きたいといえば、歩いて駅かバス停までいってもらう。

渋滞を抜けたら、彼女を安全な方法で帰して
それから、自分の下半身のことは考えます。

車内のにおいは、仕方ないので窓を開けて我慢してもらう。
それくらいで嫌われない自信はあるし、大丈夫かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

最悪はその場で、という事ですね。
これは、なかなか……。
ある意味、最強かも。
私は亡き妻にも、さすがにその姿を見せる勇気はありませんでした。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 08:09

>どんな行動をとりますか?



「ちょっとトイレね。」

といって、近くのトイレにまで駆け込みます。

動く気配がないので全く問題がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

ストレートに、ですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 08:05

渋滞しているという状況を考えれば、



その彼女に「申し訳ないけど、今運転出来ない状態になった」と説明して
渋滞している中で「本当に申し訳ないけど、他の車のドライバーに・・・」と状況を説明して
運転して欲しい旨の説明して変わって運転してもらう。

その間に質問者さんが近くの民家までなんとか行き、「おなかが痛くてどうにもなりません」と話して
「トイレをお貸しいただけないでしょうか」と涙目で訴える。

その際にはそれぞれ、携帯は持っていることが条件となります。どこにいるかわからないと困るので。
ただ、替わって運転してくれる優良で常識のある善良な市民であること。
これじゃないと犯罪に巻き込まれます。
そしてそれぞれに住所・名前・連絡先を自分から言って、それぞれ相手のも同様に確認後、後日お礼に行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

冷静沈着に、ということですね。
説明している間、腹痛と闘う忍耐力が必要ですね。
ついつい早口になってしまいそうです。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 07:58

正直に話して、



申し訳ないけど、降りて電車で帰ってください。
大変な姿を見せたくないのです。

と言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

なるほど。
最悪を想定して先回り、という事ですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!