プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに「50キロ渋滞5時間」というニュースがあり、渋滞してる車でトイレに行きたくなったら、どうすればいいんだろう??と、友人と討論になりましたが、全然良い解決策は見当たりませんでした。
何か良いアイディアありますか?
前提としては、高速で、前にも後ろにも進まず、この先50キロ渋滞。路肩もなく、彼氏と初デート。
良い方法求む!

A 回答 (6件)

彼氏と初デート車内で携帯トイレはきついですね。


そこで大人用の紙おむつはどうでしょう?

おしっこしても臭わないし、ばれませんから。
トイレに行きたくなったらどうしようという不安からも解消されますしね。

渋滞から解消されればトイレに入って普通の下着に履き替えれば大丈夫。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/harvest/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

細かい女ゴコロ、ご理解いただき恐縮です。
初デートで、車内で携帯トイレは、かなり勇気がいることだと思うので、自分が実行できるか不明です。

確かに、その点、大人用紙おむつ、っておもしろいアイディアですね。しかも、あんなにいろんな種類があるなんて、知りませんでした。てっきり老人介護用というイメージが強かったので。

トイレ3.4回分800cc吸収とか書いてありましたが、
かなりすごいですね。いろいろ勉強になりました。

私自身、幸いにも、まだこの問題に直面したことはなかったのですが、問題にぶち当たりそうなときは、大人用オムツでも購入してみようかな。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/21 02:32

 オートバックスなどのカーショップなんかに行けば、携帯トイレが売られています。

万一のときのために買っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これから長旅には、携帯トイレ必携ですね。
了解しましたです!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 02:27

渋滞が予想される場合は事前にトイレに行くか、もよおさなくてもパーキングへ豆による。


路肩でしたくても恥ずかしくて、出来ませんからね。
後は携帯用トイレの利用です。
最近は便利のグッズが出てますから、、。
私だったら、彼女に言って、渋滞が予想されるから早朝に出発とか、帰りも深夜に帰るとかしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼氏もそうですが、基本は自己管理。
しっかりそこらへんも踏まえて、サービスエリア等を利用しなくちゃいけないですよね。
ただ、サービスエリアで、またついつい飲み物とか飲んじゃって、あとでやっぱりトイレに行きたくなったりするのが、私のパターンですが。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/21 02:26

こんにちは。



高速道路のサービスエリアやパーキングエリアは、20~25キロごとに設置されているので、50キロの間トイレが無い事はありません。

普通の彼氏なら、GWに高速に長距離乗るのなら携帯トイレの準備や、渋滞情報の事前把握はデートの基本だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
へぇ、20-25キロごとにあるんですね。。
知りませんでした。参考になりました。

彼氏の気遣い一つでデートって変わるんですね。
つくづく実感いたしましたです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 02:24

ずいぶん昔のことですが、


完全に車の流れが止まってしまったことがあります。

そのときは友人達と数台で連れ立ってドライブ中でしたが、
女性は皆、次のパーキングのトイレまで歩きました。

あの状況ではほとんどの車から女性は降りて高速道路上の路肩を歩いてトイレまで行ってましたよ。
単独で道路上の路肩を歩くのは大変危険ですから、
出来るだけ車内で済ますのが良いですが。

万が一のときのために、後部座席に移り、
携帯トイレとひざ掛けのようなもの、トイレットペーパーを準備しておくといいですよ。
その際、彼には音楽を大きくかけていただくと恥ずかしさが少しは緩和されます。

彼氏さんに事前に話が出来るといいですよね。

(初デートで渋滞の高速を走る可能性があるときは、その日までに女性はトイレが困ることを相談すべきですね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うわぁ、歩いたんですね。確かに、どうにもこうにも車が動かないときは、危険も少ないので、確かに歩けちゃいますね。。
逆に、ギリギリまで我慢して、歩く時間も気力もなくなってはいけませんので、自分のリミットと計算しながら、歩き始めるのがコツなんでしょうか。。

ひざ掛け&トイレットペーパーは、ありがたいお心遣いですね。でも、女性としては、初デートで、後部座席で携帯トイレ、ってかなり勇気いります。が、それで関係がもっと親密になるかもしれませんねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 02:22

高速道路で路肩があったとしても駐停車は禁止です。


前提条件であれば、我慢するしかないでしょうね。

携帯トイレ、なんてものもありますが…。

渋滞するであろうと予測でき、トイレが心配なら高速道路に乗らない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
トイレが心配なら高速に乗らない、っていうのが、
やっぱり一番ですかね。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/21 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!