プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダミー?新4号バイパス宇都宮桑島上りの中央路側帯にあるオービスは作動しているのでしょうか?周りの車が90~100キロぐらいで通過していたのですが‥

自分もメーター読みで100キロで通過してしまいました。昼間だったせいか光が発したかよくわかりません。
今になって不安になってしまいました自業自得なんですが‥

下りはきいているというのをきいたことがあるのですが3年前くらいまでの情報だと上りはダミーだというのがありましたがどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どんなオービスかわかりませんが、・・・。

中央路側帯にあるオービスなら、どこでもカメラが一つしかないと思います。それを、定期的に入れ替えて上下線で使用してると思われます。
オービスをよくみると、カメラが入ってるかどうかわかると思います。上下線で見比べてください。

ただ、下りの方が事故が多かったり、スピードが出やすいのなら、下りしか使っていないのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

調べた所、可変式のループコイル式でメインは下りの事らしいです。最新の情報ではなさそうですが‥

そうなんですか!カメラがの位置が変わっていない事を祈って今日にでも見に行ってみたいと思います。

回転ありがとうございました。

都市伝説の類かも知れませんが、処理に経費と手間がけっこう掛かるので、設定を上げている。

交通安全期間や警察の強化機関などにより、ダミーと稼動を変えている。という事を聞いたことがあります。ダミーだったと良いですね!!  
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べれば調べるほど不安が募りますね;
ダミーだったと信じたいのはやまやまですが違うみたいでした。

通知がこないことを祈るばかりです。