プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナログ放送最後の年明けカウントダウン

気象庁による緊急地震速報の遅れで話題になった通り、
デジタル放送はテレビに映像音声が表示されるまでの間に
若干のタイムラグが発生します。
そのため生放送であっても、リアルタイムではなく、
数秒遅れて茶の間に映像音声が届きます。
(厳密に言えばアナログ放送にも微々たる遅れはあるけど。)

今年の年末にテレビで生放送されるカウントダウンイベントは、
アナログ放送最後のカウントダウンとなります。

来年からは自宅のテレビでカウントダウンを楽しむ場合、
数秒のズレを覚悟しなければなりません。
なんか拍子抜けですよね・・・。

最後の“アナログカウントダウン”ですが、
皆さんは自宅でどう年明けを楽しみますか?

※おいらは仕事をサボって考え中。w

A 回答 (1件)

>皆さんは自宅でどう年明けを楽しみますか?


睡眠障害者なので、どうなるかなー?
寝てるかも、起きてるかなあ、分かりません
やはり、紅白歌合戦でしょうね
いい所をそろえて貰いたいなあー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問を作り直すため、締め切ります。

お礼日時:2010/10/29 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!