プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栗の甘露煮の冷凍方法は?

いつもお世話になっております。
栗の甘露煮を作ったのですが、砂糖も控えめだったし
一度にたくさんは食べないので、
冷凍しようかなと考えています。

瓶詰めは、場所をとりそうなのと、
冷凍の方が失敗が少なそうなので・・・。

そこで冷凍方法なのですが、
ジップロックのコンテナータイプにするか、
袋タイプにするか、で迷っています。

あと冷凍する際はシロップも一緒に入れるかどうかも
人によって違うようで・・・。

ささいなことですが、
苦労してむいた栗をダメにしたくないので、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジップロックの「袋」に汁ごと入れれば、大丈夫なようですね。
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!