アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供自転車のリサイクルショップを教えてください(東京東部または市川・船橋市周辺希望)

ネットで色々と探してみたのですが、
大人用自転車のリサイクルショップは数多くあるものの、
子供自転車を扱っているところを見つけられませんでした。

撤去自転車は?と思い、江戸川区管轄部署に問い合わせましたが、
紹介された自転車屋にも置いてないという返事。

どなたかご存じのところはないでしょうか?
配達してくれるのであれば、全国どこでも構いません。

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

子供用自転車のリサイクル品を買いたいとのことですよね。


子供用といってもどれぐらいの年齢のお子さんか分からないので的はずれになるかもしれませんが、幼児用であれば「きっずえんじぇる」という子供用品のリサイクルチェーン店(さいたまの本店ですが)に置いてあるのを見たことがあります。ただし整備については望むことはできないようです。http://www.kids-angel.jp/
また、さいたま市になるのですが、さいたま市シルバー人材で定期的にリサイクル自転車の販売をしており、以前行った際には多少のジュニア向け自転車がありました。ここではシルバーの方が整備・調整した物を販売していますが、複数希望者がいる場合抽選となり必ず買えるとは限りませんし、買ったあとは自分で持ち帰らなければなりません。http://www.sjc.ne.jp/saitama-sc/jitensha.htm
お住まいの近隣地域にも同様のシステムがあるかもしれませんので、行政に確認するのも一つの手だと思います。
    • good
    • 1

もともと、子供用自転車は安めのものが多く、運転の状況や保管状態も良くないものが多いため


中古品はあまり商売にならないため、ほとんど市場がない。

すこしまともなものは、ここに2,3台。
http://www.cycly.co.jp/shop/detail.asp?id=339104
http://www.cycly.co.jp/shop/detail.asp?id=321789
http://www.cycly.co.jp/shop/detail.asp?id=244832


あとは、ヤフオクかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!