プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、35歳の男です。
結婚を考えています。

ちなみに、自分はモテるタイプでは無いです。

恋愛経験も乏しく、自信が無いです。

誰に対しても、特に女性に親切で優しい所が良かったらしく。

現在3人の方から交際を申し込まれています。

1人は31歳会社員、2人目は32歳夜間仕事をしている派遣社員、3人目は34歳塾講師の方です。

35歳を前に婚活を始め、服装や髪型に気を遣い、体重も13kg落とし、眼鏡からコンタクトにしたりと、イメチェンを計り見た目はまずまずだと思いますが、恋愛経験の乏しさから、不安でしょうがないです。

1人目は経済的にも恵まれていて、旅行や趣味や飲みに忙しい人で、僕より給料良いです。

2人目は昼夜真逆の生活で生活の為、夜間働いている状況で休みも無く逢えない

3人目は来年から、自分の夢だった職場に転職する事が決まり準備中です。

性格は2人目と3人目の方と僕は合います。

1人目はワガママですけど結婚願望が強い人です。

3人目の彼女は夢が叶う所なので、応援したいですけど、すぐに結婚は無理だと思います。

3人とも数少ない友達でもあるので困っています。

3人から11月に会いたいと誘われています。

僕の人生で最後の1回だけの状況だと思います。

好きだけの勢いで、結婚する程若くないですし。

金銭的な事や家族の事も気になるんです。

現状では選べないです。

A 回答 (10件)

どの人も生涯独身の典型的な女性ですね

あなたの感情的なことをいえば、2、3人目でしょうけど、現実的なことを言えば1人目ですよね

ワガママっていうのはそれだけ自分がやるべきことをやっているからでしょう

あなたが男というだけのちっぽけなプライドにこだわらなければ気になりませんよ
    • 0

他の回答者の方へのレスポンスを見ましたが、もう二人目の方に気持ちは傾いているのではないでしょうか。

ただその方には難点があるので(昼夜逆転)、他にいらっしゃる候補二人の方が自分にメリットがあるのかもしれないと迷ってらっしゃるのでしょう。

結局、この質問は、三人をどう選ぶかではないと思います。ある程度、好きになりかけた人(二番目)がいて、その人を選択するか否かを迷っているだけだと思います。
相手を知るつもりで、その二番目の方とお付き合いしたらどうですか。それ以外に、特に建設的な考えも無いような気がしますが。ダメならやめればよろしいというだけではないですか。三十五歳なのだから瀬戸際だと思っているかもしれませんが、申し訳ないですが、三十五歳らしからぬ浅はかな計算をなさっているように傍目には見えます。

誰しも難点があって当然なのですから、それを受け入れられるかどうかを真摯に問うべきであって、誰が一番メリットがあるかを考えるべきでは無いような気がします。
二番目の方について、生活パターンだけではなく、金銭や家族のことを検討するだけの情報をまずそろえた方がいいと思いますよ。
そして彼女にどういう難点があったにせよ、一番目と三番目の方とお付き合いしたらよかったとは夢にも考えないことだと思います。

それから三人も選択肢がいることは内心で嬉しいでしょうが、そういうのを女性はものすごく嫌がる傾向があります。選んでやったんだぞ、というような態度を感謝するのではなく、傲慢だと感じてしまうからです。友情を保ちたいというのなら、周囲にも決して言わない方がいいと思います。うまく行った後で破局してしまいますよ。

個人的には、女性には質問者の方一人しかいないが、質問者の方には三人の選択肢がいて優越した立場にあるということ自体、利己的と感じられて疑問です。
相手も同じように、数人に告白していると想像してみてください。嫌な気持ちがしませんか。婚活なのだから当然かもしれませんが、最後は恋愛して、結婚なさるのでしょう。自分のメリットも大切でしょうが、相手にたいする敬意って、大切ではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

沢山の助言ありがとうございました。

おっしゃる通り僕は、2人目の彼女が1番好きです。

自分が、かなり強引にアプローチした経緯があるため、彼女の本当の気持ちが解らない所もあります。

逢えない不安もありますが、自分の気持ちに正直になります。

男性です。

結婚を申し込まれてるのではなく、交際を申し込まれてるのですね?
恋愛経験が乏しい自覚があるなら、3人共と付き合いましょう。

1とはできるだけ出費を抑えつつ、エスコートの練習と思ってデートを重ねましょう。
2とはあまり会えないでしょうから、時々時間を作るだけで、喜んでもらえるでしょう。
3とは持ち金はできるだけこの子に回して、協力して夢を追いかけてみましょう。

僕ならこうします。マジメに言ってますよ。

>好きだけの勢いで、結婚する程若くないですし。

この考え方をしている様では、まだまだ結婚できません。

「この女が好きだ!」という強い気持ちと勢いがない限り、
結婚という壮大で煩雑で面倒な儀式を乗り越える事はできません。

せっかくの機会ですから、3人との恋愛を通じて「好きになる」ってことを
練習してみてはどうですか?

3股なんて不誠実だとか言っている時間も余裕もないでしょう?
付き合ってみれば、答えは簡単に出ますよ。
    • 0

>現状では選べないです。

だったら、現状で選ばなきゃ良いでしょ。
もっとよく知った上で選べば?

>金銭的な事や家族の事も気になるんです。

当たり前です。

>僕の人生で最後の1回だけの状況だと思います。

????何が最後の1回?

自分の結婚相手ぐらい、自分で付き合って自分で判断しなさい。
    • 0

無理してでも選びますか?普通選べないなら選びません。

無理して選んで付き合っても長続きしませんし、結果時間のムダになりますよ^^;

読んでて自分が好きなんじゃなく、好いてもらってるから付き合おうとしてる感じにしか思えません。
自分が好きになった人と付き合わなければ意味ありませんよ。若ければ「試しに付き合ってみたら?」と言えますが・・・残念ながらもう若くありませんし((+_+))

結婚も考えてるなら、自分で好きになった人と付き合うべきでしょう。
    • 0

はじめまして。

40代の主婦です。

3人とも婚活中の方々でしょうか?
年齢的にも焦っていらっしゃるかもしれませんね。

3人の容姿はいかがですか。
特にお好みの方はどなたでしょう。

また、質問者さまは共稼ぎをご希望ですか、奥さまにはご家庭に入っていただきたいですか。
このあたりはとても重要なことだと思います。

1人目の方に対して、質問者様は引いている感じのようですね。
2人目の方は、完全に専業主婦になるもしくは昼間のお仕事に変わればうまくいきそう。
3人目の方ともフィーリングが合いそうですけど、互いの結婚観を確認する必要がありますね。

「付き合っている人はいない。でも食事を一緒にする程度の女友達ならいる」と明言した上で、
先ずはメールその他で3人をよく知ることが大事な段階のように思いました。

この回答への補足

僕は共稼ぎ希望です。

貯金はそこそこ有るので自分の家を建てたいからです。

容姿は気にならないですすごーく太ってなければポッチャリな方も好きです

メールのやり取りは3ヶ月以上してます。

僕も2人目の方が1番合いそうなんですが、僕がかなり強引にアプローチした経緯があります。

それまでは、恋愛対象じゃ無かったと思います。

束縛を嫌う自由人な感じの人です。

• 0

どうもスーパーで白菜の品定めでもしているような雰囲気ですが、結婚相手はそのような感じで決まるものではないと思います。

• 0

1人目は確実に尻に敷かれます。

そして確実に遊びに行きます。

我慢できれば長続きするかも知れません。

2人目は結婚して仕事を変えればOKかなと。

3人目の人は夢がかなって忙しくなってすれ違いは無いですか?

僕なら2番。
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

???

現状で選べないなら、「選ばない」でファイナルアンサーですが…。
多分、誰かを「好きになる」ことが薄い方なんでしょうね。多分、誰とでも付き合えるけど、誰に対してもなんとなく不満ってタイプかもしれませんね。

まあ、書かれている状況なら2番目の人では?
性格が合うし、取り立てて×な理由を書いてないから。

しかし、
>僕の人生で最後の1回だけの状況だと思います。
多分そんなことないですし、そもそも交際を申し込まれているだけで、結婚できるような相性かはまだ分かりませんよ??

とりあえず3人の方と、もう少し仲良くなってみないと決められないんでは?
    • 0

彼女をクルマに残して用を済ませ、戻ってきたときに催促しなくてもドアロックを開けてくれた女性が本物の相手です。

• 0