プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内23区内で釣り場を探してます。(釣り堀以外)
新宿駅出発で電車、バスを使って一時間以内で行ける様な所を探してます。若州海浜公園の様なパークで他にもあるのなら教えて下さい。
又、「○○駅の横の海も釣れるよ!」てな感じで地元の人が知ってるような場所も知りたいです!
海釣りでルアー餌さ釣り両方できる様な場所をお願いします!
注文多くてすみませんが12年振りに釣りを始めたくなって、カナリ気合いが入ってます!力を貸して下さい(__)

A 回答 (2件)

なるほどです...それなりに情報集めしていたんですね

すいませんでした
シーバスなどルアーでの有力な情報でしたら最近顔出してないのでもしかしたら店たたんでるかもですが東京サンライズという老舗が都内は北砂にありますがここで東京湾のポイントをまとめたオリジナルの無償のマップがありますので貰ってみると良いですよ
但し今現在配ってるかまではわかりませんし電話での問い合わせには買いに来ない客には教える気は無いからって感じのめちゃくちゃぶっきら棒な対応してくるので一度情報収集の積もりで訪れてみてください
店内での接客態度は凄く良いですのでご安心を
後は太陽の国東京サバロって店が都内にありますが(多分太陽の国だと思いますが自分らは略してサバロって呼んでました)ここも丸橋えいぞうって知る人は知るって存在の風変わりな親父がやってる店ですが良い情報沢山持ってますよ
店はその他多数都内にはありますが信用出来る店は自分的にはこれだけですね
他にもっとあるのかも知れませんが自分は古くからシーバスのルアーやってるもんで(レインボーブリッジが橋げたしか無かった頃に始めました)
当時はこの二軒しかありませんでした
    • 0

気合入ってますですか?・・なのに全然分からないので1から教えてってちょっと変な人ですね

気合入ってるなら新聞の釣り欄とか釣具屋が紹介している情報を手当り次第漁りまくるって位の行動力あっても良いのでは?と思いますが
若洲以外ですよね?新宿から近いエリアってならば大黒埠頭に有る釣り公園やお台場近辺などが近いですが湾奥でもそういう潮通しの良いエリアへ行けば何かしら釣れますよ
(大分前の話ですいませんがフジテレビ裏にある防波堤?桟橋?ってまだ進入して釣り出来るのかな...レインボーブリッジの真下ですが以前60cm~80cmのシーバスがルアーで行く度に良く釣れたんですがねぇ..釣り禁止じゃなかったしこの時期の良いシーバス釣りの一級ポイントの1つではありましたが)
    • 0
この回答へのお礼

すみません(^^)ある程度目ぼしいついてたんですが、雑誌とかの情報しかなくて、生の声が聞きたかったんです。