アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セーフティーステッカー(「赤ちゃんが…」)の元祖は?

・赤ちゃんが乗っています
・子供が乗っています
・妊婦が乗っています
などのセーフティーステッカーってありますよね?
我が家も幼児2人がいて、2台所有しているので2台とも貼ってあります。
意味も一応理解して貼っているつもりです。
メーカーはナポレックスのものです。
http://www.napolex.co.jp/product/safety/soto.html

で、ちょっと疑問に思ったんですが、このセーフティーステッカーの日本国内における元祖はどこのメーカーなんでしょうか?
元祖とは、国内で最初に製造・販売したメーカーという意味です。
私的にはナポレックスが最初の様な気がしますが。。。

【余談】
今はいろんなデザインがありますよね。
本来の目的を無視したデザイン優先のものも増えたように感じます。
ちなみに、アンケートのカテでセーフティーステッカーの質問があるんですが、結構悪意のある文面が踊っていてビックリです(+o+)

A 回答 (3件)

ステッカーは車の何処の部分に貼ってますか?

この回答への補足

『このセーフティーステッカーの日本国内における元祖はどこのメーカーなんでしょうか?』

読んで字のごとくです。
上記が質問の主たる部分です。
貼る場所云々はお聞きしていませんし、この質問には関係ありません。
せめて補足要求されるのなら、何故にこの要件を必要とするのか明記なさってください。

• 0

事故の時に子供が乗ってる事を知らせる為と言われるステッカーなのに 事故で割れて吹っ飛ぶ可能性が高いリアガラスに貼ってる人が多いので

違う理由の人が多いのかと 質問者様がどの様な状態か知りたかったのです

この回答への補足

どの程度の確率で「リアガラスが吹っ飛ぶ」とお考え(結論付けるのか)なのか、大変わかりかねますね。
事故には様々なケースがありますゆえに…。

メーカー推奨としてはリアガラスのようですので、リアガラスに貼っています。
で、回答はいかに???

聞くだけ聞いて、「知りません・わかりません」では、大変残念ですが『回答者としての資質』を疑わざるをえませんが…。
お待ちしています。

• 0

ですから 何故大切な子供の為なのに リアパネルなどでは無くて 飛び散る可能性が有るガラスに貼るのかと不思議なのです

この親はまさか子供命よりも 車のボディーにステッカーの跡を残さない事が 重要なのかと 勘ぐりたくなるのです

本当に事故時発見の為だとしたら 自分だったら絶対にボディーに貼りますから

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼